2005-01-01から1年間の記事一覧

雪が降ってもプレイバック+BOT・チート・支援ツール壊滅+Urdr鯖というコンボを決められてつい1Weekだけ復活しちゃってもファウストVol.6SideBで竜騎士の後編+舞城の新作という豪華なラインナップを華麗に積読しちゃっても更新しなかったうちの日記ですが…

ラヴニカ限定構築

MTG

ROの調べ物しててうっかり来る人のためにもそろそろお引越ししたくなってきましたが、まだまだMTGのお話しかしないつもりなのでよろしくお願いします。 さて今日はラヴニカ限定構築。Finals予選終わったしスタンダードもういいや〜って感じでちょっと組んで…

財布とか考えてなかった

FF4アドバンスのミクロ同梱版(諭吉1.5枚)→パープルミクロ売却(0.7枚回復)→ひたすらFF4(マジックの調整ろくにせず)→気づいたら今日(まじっすか)→Finals予選(漱石2枚)→圧敗(2-3Drop)→これ以上出費する気せず(会場でミクロ)→梅田ヨドバシの中華バイキング(漱石2…

コミックビーム1月号/2006

何この読みきり雑誌。('A`;) 先月号がここ最近の中ではそこそこ面白かっただけに、どうしても見劣りしてしまいます。よく考えたら先月と比べなくてもやばい気がします。とりあえず志村貴子『放浪息子』がない。あとなんか物足りない気がしたのはウエケンが珍…

Finals予選は

MTG

どうせボロスで出ますよ…

ボロスです…

MTG

現環境がセレズニアを中心にして回ってるのは誰の目から見ても明らか。 それに対する回答が暦伝、鉱山型ライブラリアウトの出現。これらを足すと、さすがにセレズニア勢も「地雷踏んだー」ではそろそろ無視できない数になると思われます。 こいつらに対抗し…

寒くなると

手がかじかんでキーボード触るのもおっくうで日記書けなくなる罠

ぴっかぴかの1年生

もう後期も中盤だというのに錆びたり寂びたりしない彼らの若さには羨望を感じます。 思えば僕もそんな感じだったのかな? 大学に入った頃は。 それにしてもあんまり成長が見られなさ過ぎるので、そろそろ僕も汚れるのを覚悟で本を持っていこうかと思います。…

今日はWorlds検討会

MTG

みたいな感じになってました。スタンダードだけですが、自然とCoverageにレシピの載ったデッキが集まって回してみた感じ。 僕は噂の半蔵トロンに一目惚れです。回してさらに病みつきに。すげーぜ南アフリカ勢。これ各地でマニアがマニアな反応しかしてないっ…

Worlds 2005

MTG

スタンのメタがさっぱり動いてなくって一安心。なのか、代わり映えがなくって面白くなさそうというべきか。今のスタンのカードプールじゃ選択肢が広くないしね。そらみんなエクテンに走るわ。僕もほんとは走りたいです… しかし白緑はほんまきもいね。日本勢…

さっぱり

みんなDNないしmixiで書いてる上にあんまりマメに買い物メモってないせいではてなのメリットがなさげな感じです。まじめにDNにお引越しを考えてます。考えてるだけです。だるいから。

年末のあれこれ

23・24 Finals本選・抜ける保障はないけど先に休みとっとかないとヤバイのでとった。なんか違う予定が入ってると思われるのは日にちが日にちだからしゃーない。ミスったらそっちを頑張るしk 17・18 それぞれ神戸・大阪予選。まあ大阪のほうは行く人間多数で…

昨日のフォロー

単純作業嫌いじゃーみたいなこと言ってますが気に入ったらゴリゴリLv上げる性格ですよ。そんなんROしてたの見たらわかるって? しかも飽きるの人よりはやいって? お黙り! くろきちです。 現在、エンディングを見たのはいいものの未だLv1からスタートするダ…

びっくりするくらい集めゲーでした

単に時間かけてLvを上げたり収集行為をすることを「やりこみ」と称する輩が本スレにいるようなゲームはシレンジャーの肌には合いませんね。買っちゃったけどさ!ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: V…

むーりーだー

MTG

黒緑はどーやって組んでも白緑にかなわない。なんか結局赤白を微調整して出そうです。 あとまだ試してないのが白暦伝、Heartbeat。この2つ相手に、今の構成でスピード勝負を持ちかけられるのなら、赤白で確定。白緑には基本勝てないことを念頭に入れつつ諦め…

SFはすごいフェチの略

MTG

メタがこのままなら… 身内にHowling Mine使いが2人とAkuta使いが1人…。 へ、変態だ 僕もなんか考えないといけないんでしょうか? 正直最近たるんでるんで。 黒緑じゃ抜けれる気がしないんですよね… 白緑は正直プレイングが分かってなければ勝てそうなんです…

mixi

はじめてます。 だからといってこの日記の更新が止まるとかはなく。淡々と。 まあぶっちゃけると、blog更新しなくなった知り合いの近況を確認するためだけに登録したわけですが。折角なので多少遊んでみようかと思います。とりあえず今日やっと自分の自己紹…

どう見ても衝動買いです。

本当にありがとうございました。通勤ヒトフデ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/10/13メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る いや、千円札ばっかだと思ってたものが一枚だけ五千円札だったもんだからつい…ちなみにDSの…

戯言終了

狐が出てからが長すぎると思うんですよ、このシリーズ。狐理論ばっかり目立ちすぎて、戯言ってそんな話だったっけ?と思うくらい。そんなわけでネコソギラジカル(下)ようやく読めました。ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: …

(遠距離レス)(スタン)(メタ)

MTG

個人的にはそれらに加えてHeartbeatが臭い。ぷんぷんする。 以下主観

だから逆だっつの

昨日御話ししたとおり、ここ最近買うものが少なくって調子に乗ってたくろきちですが、11月がきて久々に出費祭り。とりあえずネコソギラジカル(下)(公式発売日は11/7くらいらしい、2chの該当スレでげっとげっととネタバレ祭りになってた)とフジファブリッ…

祭終了

んでいきなり明日何もする暇がないんですが。まじ勘弁。っていうか今からレポ。 結局ひたすら寝てた学祭期間、ある意味有効活用したのか!? 火曜と間違えて地上波をつけてみたらパラキスやってました、どうかと思いました。と思ったら唐突にフランツ・フェ…

MWSおもすれー

MTG

なんとなく避けていたネット対戦モードに手を出しました。 いいね。部室だけでは限界があると思ってたんで、丁度いいです。色んなデッキと対戦できるところも大会っぽくていいです。メイン《Pyroclasm》の赤白とか('A`)場数踏むのは大切だと思いました。あと…

選手権反省会

MTG

出っ放しで終わらせるのもよくない気がするからメモメモ。

FF4フェイスプレート

本体シルバーにしときゃよかった…orz

昨日の大阪府選手権

MTG

個人的には3連勝からの3連敗という屈辱的な負けで結局4-3というごく普通なスコアに。 阪大SF研では、たきうけがたきうけスペシャルでベスト8入り。「けちには負けない」という自信まんまんの変態デッキで緒戦けちに劇的な引き分け後けち食いまくりというセコ…

RO

とか久しぶりに対戦ゲーに熱を入れてたら、ふとGvGのことを思い出してみたり。 っていっても、ずっとRO仲間のことが気にはなっては、ちょくちょくBBSを覗いてたりはしてたんですけど。課金切れる前後にリアルでドタバタしてたせいで、なんだか意識せずにフェ…

Triangle of War

MTG

ついに明日は大阪府選手権。なんとかギリギリでずっと悩んでたサイドボードも決まり、なぜかメインが一部大きく変更が加えられた上にプレイテストしてないという有様です。まあ何とか白ウィニー好きの面目は保てそうな仕上がりになったかな? OUSFのトーナメ…

学祭スタック処理

老ヴォールの惑星(表題作)読了。まさか授業中に読めるとは。さすが短編。なんか、これぞSFって感じでしたね。オチはあんまり好きな展開ではないですが、そんなところは問題じゃないくらいすごい…って読書会の課題図書でした。言いたいことは祭まで取ってお…

ラフターとロクソドンの海を駆け抜けろ

MTG

覚悟完了。もー白赤でいいや…。 青コンと同キャラの対戦回数が少ないかも…。青コンはいいとしても、同キャラがすごい苦手なので(プレイングが下手なだけともいう)、そろそろ放課後はスタン以外興味ない子にならないと。つーかサイドが半分も確定してないよ…