あ、最近書いてない!

近況全部みくしに丸投げしだしました。 不便だけど仕方なしですね。 でこっち帰ってから買ったブツの一部。庭先案内2巻 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回こ…

QMA4やってきたよ!

でも写メ撮りわすれてきたよ!(泣) 3から引き続きユウ君、とりあえず服一着買えるとこまで廃プレイ。さすがに初日なんで、プレイ待ってる人も多くて連コとかできるわけもなく。どうせ暇人なんで譲りまくってました。 で一着買える頃には修練生→見習魔術士→…

廃人のように

世界樹の迷宮やってます。 本当なら、週末に大阪遊びに行こうと思ってたんですが、リアル都合もあるわセンターで部室開いてないらしいわでやめました。そしてひたすら世界樹。おもろいわー。 3DダンジョンRPGは基本的に面白いですよね、未踏の領域を一歩進む…

賢者になりました!

おっしゃあああああああ 慌てて撮ったらユウが写真に入ってねえ('A`) それにしても人間、やれば出来るもんですね。 苦手ジャンルが多い割に武器といえる武器もなく、ここまでもかなり人の力で乗り切ってきた気がします。今日も地元の友達に会いにゲーセン行…

シャバダバ

年末に実家に帰ってからCDが6枚増えました。 DS買う前に金がなくなりそうな気がしてきました。即決20kとかどうよ。 フジの10k枚限定シングル、やっぱり置いてるところ少なかった。田舎だと買う人も少なそうだからいいけど。探すの面倒くさい('A`) B面の東京…

うは

日記がどんどん逆毛ウィルスに侵食されつつあります。 このウィルスに感染すると、微妙な感情表現をすべて小文字のダブリューの数と顔文字で表すようになり、文章を書く能力が序々に低下していきます。(シ○ンテック風) やばいwwwww正しい日本語を使え…

買いそうなやつ

1/18 世界樹の迷宮 今になって迷いが…。ネットでじわじわ人気が出てきたのが死亡フラグ 1/25 ピクロスDS 相変わらず本に比べてコスト悪い…。それでも過去最高であろう快適さにつられる 1/25 三国志大戦DS うちの実家、無線LANなんですって。まあ素敵! 発売…

ついに

賢者寸前! 確か昇級条件って、最近5回の平均が200点でしたよね! 今までペガサスになった記憶が3回くらいしかないですよ! 奇跡を祈りましょう! この直後にエルフ没落、下の組でせこく高得点をゲット。 ユニであと4回頑張れるかな…? (失敗条件:2回戦以…

最近のゲーセンは凄いな

じゃなくって。大阪でQMAやってる時に時々見かけて気になってた、サーカスの店名は冗談ではなかったことを知り愕然。アホだw あと知らん間に所属校の店名がひどいことに。 (画像あとで貼れ>自分)

大阪帰るまで我慢できずに購入→即読了。 1本目のシナリオが最悪でしたね、いい意味で。ここまでついてきた人なら間違いなく楽しめる内容でしょう。本編でこういう条件設定はできないだろうし、ひぐらしらしいファンディスクだと思います。しかし解以降の、締…

あけ(略)

今年もよろしくお願いします。(挨拶) 年越しは点10で打って3-4(ちょ、チョンボのせいなんだからねっ!)-1とふんばって最後に一回も上がれないままハコって死亡。 実家に帰るたびに飯をおごって返済することになりました。 その後善通寺にて初詣、ゲーセ…

岡山でぇと

男と('A`) 服買うのに付き合うついでにタワレコでCD漁って紀伊国屋でもやしもん4巻の限定版を発見してSR呂姫がダブったりしてました。岡山は高松の100万倍強いですね。全てにおいて。さすが中四国最強都市。JRで片道1090円もしなければ毎週通うのに。 そうい…

年末特集

4Gのタダゲー特集。アイテム課金をタダゲーに入れていいのかはさておき、122本はすごいですね。しかもそのうち約70タイトルはMMORPGですよ。 これだけ出てるのに、どれ1つとして食指が動かないような某国製ゲームばっかりですね。 で、その真下にWoWの初心者…

年末は実家

なんとなく報告。 ブラザーがPPD見てた('A`) それだけ('A`)

あれこれ書いた後になって

ドイツの規制やらCESAの動きやら警察庁の何たら委員会?について知った。 ネットの評判を見てみると、おおよそのゲーマーはすげえ反発してるみたいですね。自分も当初は「またか」と未来に絶望するばかりでした。 けどちょっとよく考えてみよう、今のエロ本…

ネトゲあれこれ

寝れないしモヤモヤするし何もする気が起こらないんでもっと手を動かす。 考えてるうちに長文になってきたんで、超省いた。 手を動かしたいのと、頭に浮かんだことを留めておきたいだけ。 人に伝える気はないメモなんで、分かる人だけ分かって。 あとで自分…

嗜好思考

好きなものをなぜ好きかっていうことは、けっこう日々考えてたりするので省略。 食わず嫌いしてるものは、書いておかないと考えることも忘れそうなので。 あわよくば、これらのジャンルも楽しめるようになればいいかも。 嫌いなものなんてない方がいいしね。

そんな季節ですね

忘年会終わって、久々にカラオケ歌った勢いでそっち方面の熱が再燃、あれこれアニメのスタックを解決したり。2chちらっと見たら「今年のアニメベスト3決めようぜ」みたいなスレもたってて、ああそんな季節ですねっと。せっかくだし、自分も今年面白かったブ…

←このカテゴリに含めるのはどうかと思うが

萌え関連の話はカテゴライズするべきか。 どうせ、恥ずかしいからそんなに書かないだろうし。 きばやしんとこのフィギュアの写メとか見たりしてふと思ったことですが。 自分はフィギュア見ると、つい現実的な髪の毛の影にちょっと萎えたりするんですが。顔面…

Rtは

GW

煮詰まってないとかじゃなく、純粋に…アレなだけだったのか。 実際にPvに出してみて実感。 精霊以外は使う気がしなくなっちゃいますね。

いちいち騒ぎすぎなんだよ

とは思った。 GWの話ばっかしてもなんなので、ちょっとは人と合いそうな話題を。 スペック的な退化とかゲーム性が極端に変わったとかその程度で叩かれるってのも大変ですね、ナンバリングタイトルって。んなこと言ったらFFは毎回信者とアンチを量産してる気…

地味にやる気UP

GW

Rtは情報が少ない分考える余地が多くて楽しいです。 なんか、遂にC3のエリートミッションが開放されるとかで、絶対需要のあるMoを進めたかったところなんですが、Moの煮詰まってる感は凄まじく、あんまり頭使わなくてよさそうなのが萎え気味。ことRPに限って…

三国志大戦なぞはじめました

で守る時は守る、攻める時は攻めるという切り替えが大切なこのゲームにおいてやっぱり僕は不用意に攻めすぎる傾向があるようですが、気付いてるなら普段の打ち方から直せよという話です。だからコントロールデッキが使えないんですね。と話がブレてるのだか…

急激にやるきUP

GW

躁鬱というわけでもないが。 ガッツリプレイした次の日に急激にやる気が失せる感じ。 まあ何事もほどほどにって奴ですね。 つーことで今日もRP、ELのキャプチャーとかヒーローの着替えのためにチャレンジミッション挑戦とか。もうPvにつながる努力以外はやっ…

やるきがでない

対人に手を染めた途端にスキルのアンロックがだるくてやるきDOWN。対人自体はすごい面白いのにねぇ。さっさとアンロックパック発売されんかねぇ。PvPエディションでもいいや。 MTGでいうところのなぜか全カード4枚揃ったセット。コレクションとかトレードと…

イロナプロテクター

GW

バグで一箇所マスター取れなかったのがやっと修正、あと2つ難所を放置してたのと合わせて3つの残りミッションをマスター…二日かかりました。各一日('A`) まあ言うほど時間はかかってないんですけど、やる気的にそんくらいが限界でした。 とりあえず難所のソ…

Gaile姐さんktkr

GW

Guild Wars 2 既にC3をクリアした世界中の暇人の謎が2つも一気に解けた。 しかしホントにアメリカのオンラインゲーム作ってる人はフレンドリーだな、いい意味で。

分かってたことなんだが

GW

RでC3クリアして、新キャラも何作るか悩んで決めれずにヤルコトネーとか思ってたらマスターから丘の誘い。で数回付き合った後、やっぱり対人やりたくなってヒーローアリーナへ。やばい。めちゃくちゃ面白い。このまま対人熱がヒートアップしてGvGまで手を出すと、…

やっちまった

GW

ファーミングでミスって死亡。これでサバイバーの上位の称号はゲットならず。 リアル知人対策に分かりやすく言えば、シレンで自分が鍛えた最強の武器をうっかり凡ミスで弾かれてロストした時の気分。 しかも…わざわざもう一度Rt作ろうかって気にもならんしな…

Rt開始

GW

何回やっても思うんだけど、このゲームはLv20になるまでがとにかく面白くない。MTGのスターターを剥いてそのまま回してる感じ。なんか違うな。 というわけで、RtがLv20に到達しました。カイネン中心街についたら突然スキルの選択肢が増えて、やっとデッキの…