2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の買い物

土曜の飲み会のためにお金を必死で作ったのに、奢ってもらえたので今まで買えなかった本が買えました。 絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.2) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL) 絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL) 絶望に効く…

5/29Gv

RO

面白くなかったので何も覚えてないし、何もメモってませんでした。 勝てる試合は趣味じゃないんです。それに実力が伴ってないのなら、なおさら。 もっと上を見たい。 具体的にいうと、格下攻めで上位が共闘するのはありえないと思います。あー…でもVVvsGdc+…

ビフォーアフター

Before Win2kSP3? IE5.5 Sleipnir1.53 MSN Massenger6ちょい After 4 6 1.66 7 今まで何やってたんだろう…

決戦

いったい僕の日記を見てる人の何人が反応してくれるネタか知りませんが、第2回2ch全板人気トーナメントでいよいよ我らが週間少年漫画板が、最強の敵VIPと対戦開始しました。ええもちろん投票しましたとも。ヤムチャのAAで… VIPは嫌いです。嫌いっていうか、…

迷宮百年の睡魔

読みました。 今度は書き下ろしじゃなかったんですね。連載かぁ。そうかぁ… ところで今回も激しくSFでした。なんか表紙傷ついてるし、部室に放り込んでもう一冊買うかなぁ…? でもそーすっと前作も一緒につけないとネタ的にアレだからなぁ…

今日の買い物⊂⌒〜⊃。Д。)⊃

3巻です。今日Y氏が部室に持ってきてたので買う前に読みましたが、なんか新入生がありえんくらい反応するんです。これそんなメジャーだったんだ… 作画の大岩ケンヂは絵はなかなか小奇麗なので読みやすいのかもしれませんね。僕はGOTHのコミカライズから読ん…

6月の買い物

大して買うほうではないのですが、最近まじで出費が痛いので実際どのくらいマンガを買ってるか把握するために整理整理。 確定分のみ。 10がじぇっと(3)580 10まろまゆ(1)714 18ぱにぽに(7)620 20シグルイ(4)560 23蟲師(6)? 25銭(3)651 25ササナキ(2)567 30…

ちょっといろいろあって

独りで悩む日々を送っていました。とりあえず目の前の問題を処理しないと先に進めない感じです。具体的にいうと、MTGやってる金はない気がします。(具体的にいうとKBCとスタンの糞ゲーに飽きたのとデュアラン揃える金がないっつー。もう神河のカードを古いカ…

2ばーい

RO

とか、久しぶりにふらっとログインした時丁度やらないでくださいよ! 明日テストなんだから! MEでGD3と監獄1にちょろっと遊びにいった後勉強してました。

5/22Gv

RO

欠席

神河謀反プレリ行ってきます

MTG

が…今回は地味なエキスパンションですね。まあ神河的というか。なんか青フォークとダンピン針だけ浮いてる感じがしますが。 僕のなかではサードエキスパンションといえばブロークンカードのオンパレードなんですが。 ちょっと過去を振り返ってみます Allianc…

髪切ったあと

そのまま布団にばたんきゅーしたら枕がすごいことに…後でシャワー浴びよう そういえば。その美容室でアエラ・サイエンスとかいう微妙に場所に似合わない増刊があったので読んでみたんですが、日本を変える13人だかなんだかという記事(うろ覚え)にうちの大学…

神河救済

MTG

プレリが今週末。プレリのフォーマットって物語スターター+救済ブースター3つでしたっけ。普段ならプレリには目もくれずにドラフト×3とかやるところなんですが、今月はお財布がピンチなのでおとなしくシールドを楽しむことにします。 いつの間にか、日本選…

Y氏からの借り物

かりん(影崎由那)読みました…この人はうまいですね。角川だと思ってなめてました。とりあえずY氏の家でも持ち帰ってからも終始にやにやしてましたが、僕はいつから萌えオタになったのでしょうか。次、西島大介行こうと思います。しばらくROは控えてマンガ漁…

あれこれ

コメントをはてな民以外じゃなくっても、誰でもつけられるようにできることに今気付いたので設定変更しました。まだまだ知らない機能がたくさんありそうです。ていうか外装いじりたいです。 久々にゲーム関係の情報を見てびっくり。E3とかあったんですね。と…

それはそうと

RO

Lvあげたいなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ファウストVol.5

購入しました。 舞城のマンガとか竜騎士07のインタビューあたりを餌に(おい)、とりあえずY氏に読んで貰いました。とりあえず編集長の書く文章が他のどんな作家の作品よりも熱いことが分かってもらえて何よりです。あとファウストの小説部分はほんまIKKI的と…

Sesの連合評価について

RO

僕はよくIrisやLydiaの情報を収集してます。やはり、他鯖の中でもいい方の鯖と比べると、SesのGvについて熱く語る土壌はよくないといえます。わざわざ対人と晒しで板が分かれてるというのに、対人板は過疎っているありさまですしね。廃板は活気こそあれ、と…

最近の連合内部

RO

BAD効果かどうかは知りませんが、微妙に他Gの人との交流もできて何よりです。ADでもないと交流しない自分もちょっとアレですが。ともあれ、個人レベルで結束力を強くするのも大切だなと実感しました。いや、極楽連の時にイヤというほど感じてましたけど改め…

5/15Gvレポ(簡易版)

RO

テンション下がりまくり… いくら頑張っても悪い方向にしか転がらない気さえしてきました。 そもそもお前は何も頑張ってないだろとか言わないでください。 そんなわけで超簡易レポです。ただしGdcだけは愛してるので後で前半戦だけもう少しだけ詳しく書こうと…

ウィザーズ・ブレイン5

印税がパワ(検閲)と噂の将軍様の新刊を購入しました。GWに来られた時は、いいものを見せてもらえましたしね。カードが全部本物のStaxとかもうね。 これで授業中に携帯で倉庫番をやって電池切れを起こすこともなくなりそうです。ただ小説だと、のめりこんでし…

久々にADに行きました

RO

転生きてはじめて?ADだと思うんですが、正直、やることないですね。Gv特化職だけでPT組めますねこりゃ。もうロードナイトじゃないと本気でデクノボウですね。狩りも対人もゴミとかまじで何がやりたいのか分かりません。これじゃ経験値吸ってるだけになるん…

そういや

こんなカテゴリーを作ってたのを思い出しました。最近買うマンガがなかったり買い逃してたりで書くことがありませんね。ジャンプの感想でも書けばいいんでしょうか。ダブルス? そういやアワーズが平綴じになってましたね。分厚いです。ボリュームが増えた分…

必死に

RO

リンクを辿ってSesの人の日記を探してる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 Gvを別の視点で見たいため、とりあえず馬連がらみでアンテナに追加しまくってます。アンテナは非公開なので安心してください。何を安心するのかは知りませんが。そろそろ別の…

5/8Gv

RO

やっぱ日を改めるといけませんね。熱いうちにレポ書かないと。メモ取れてない部分の記憶が曖昧です。 というわけで昨日のGvです。 なお、ブレイク時間については毬藻っぷりのGvG速報さんから、同盟情報は自分でわからなかった分はSeswikiとか板あたりを参考…

PTフィラデルフィア2日目

MTG

1:白ウィニー 2:緑多色Ungiven 2:緑白+メロク(+クラニアル) 1:緑黒蛇+メロク 1:緑多色Heartbeat→Sway of the Stars 1:緑多色Heartbeat→明神 TOP8が怖いよママン

今週のGvは

RO

だるいので後で詳細を。折角メモ取りながらやったので、できたらちゃんと書きたいです。 ひとつだけ。指揮の人、攻め先の選定とか、砦前待機がちょい長めではじめは不安だったけど、状況判断がよくてなかなかやりやすかったです。

PTフィラデルフィア1日目

MTG

素人の僕には、まさか緑多色がのさぼる世界になるとは思いもしなかったなぁ… 蛇が勝つことはないだろうとか、その位しか予想できなかったですね。 とりあえず変態デッキには目もくれず、白黒コンのブッディ先生を応援しましょう。

はぁ

RO

廃Ses板見てさらにやる気落ちました。 まあGv上位ギルドはあることないこと言われるのは100年くらい前から知ってたけど、さすがに同じギルドの人ってなるとなぁ… 気にしたら負けなのも知ってるけどやっぱだめだ(´・ω・`)

今日はねむれない日。

RO

書いてストレス発散してるだけなんで、こんな妬みまみれの汚い文章は読まないでいいです。