そういや

 こんなカテゴリーを作ってたのを思い出しました。最近買うマンガがなかったり買い逃してたりで書くことがありませんね。ジャンプの感想でも書けばいいんでしょうか。ダブルス? そういやアワーズが平綴じになってましたね。分厚いです。ボリュームが増えた分の新連載は、特にこれといって僕の琴線には触れなかったみたいです。アワーズでは、コミックマスターJヘルシングピルグリムイェーガーをチェックしつつ、気分で4コマを読んでる感じです。他のマンガも読みたいのですが、途中から読むのが嫌いなのでスルーしてます。
 今僕が読んでる雑誌はWJ、週マガ、ビーム、アワーズIKKI(最近読んでない)、アフタ(最近物理的に読めない)といった感じに狭く偏っております。偏食は健康に悪いらしいので、青年誌もちゃんと立ち読みしたいなぁ…と思っているのですが、なかなかきっかけが掴めません。絵が趣味じゃないとか、読む漫画が何本あるんだとか思ってしまいついつい素通りしてしまうのです。よく考えたら、上に挙げた雑誌でもジャンプとビーム以外のやつは数本のマンガのために読んでるので、言い訳になりませんね。マガジンもぶっちゃけ趣味に合わないし。
 今年はあまり金がないので、できるだけ立ち読みで済ませたいですね。