2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かみげーん

MTG

なんか今週末もGPTらしいです。行くのかどうかは分かりませんが、救済入り神河限定構築を今頃楽しんでいます。というか、折角荒廃の思考を4枚入手したので、うまく活かそうと試行錯誤中です。とりあえずステロ気味に組んでみたけどよわかtt

6/27Gv

RO

B4防衛スタート。今週の対戦相手は鳩AAのみ。 まあ普通にロキもLPも切れた瞬間にゴスペルAmpSGが決まって一気に突破された感じで負けました。WizどころかMEプリでも1HITで落ちました。その後騎士にチェンジしてるとなぜか転進命令。向こう庭防衛。なんかむら…

Nicht die Bohne!

「マメに」日常の些細なことを綴るつもりだったBlogなんですが、更新頻度が割と開き気味なのが個人的にちょっと寂しいです。最近やってることがいちいち恥ずかしいので、リアルでは話せてもネットじゃちょっと伝えにくいです。開き直っただけともいいますが…

よく考えたら

RO

自分語りほどウザいものはないですね。 僕の趣味に対するスタンスというか、オタクであることの言い訳みたいなものを書いてたんですが、そんなん知るかって思われそうだから書きかけで消去しました。頭ん中で色んなことが解決したからいいか! どういうこと…

やっちまった

今日発売の蟲師を買いに行ったら、げんしけんの最新巻もいっしょに出てたんです。 なぜか1巻からまとめて買ってしまいました。 ひとんちで読めるから敬遠してたんですが、つい。これで四年生からコンプ? オタ話はともかく、表情で人間関係描くのがうまいな…

さあどうしよう

一応、買う候補はある程度決まってるんですが… ヘックメックという虫の目がキュートなダイスゲーがこないだ出たみたいなんですが。 瞬殺wwwww あと候補はゴキブリポーカー、チャオチャオ、カードクルー、コロレット(自分用)、ミラーズホロウ人狼(もちろ…

というかGv

RO

B4第2MAPロキ防衛、ちらちらと顔を見せつつなぜか来ないXFAAの恐怖、旗復帰強すぎ、なぜか壊れるロキの装備、マインドブレイカーやばすぎ 今週のお客さんはGSとGdc。ロキ切れ目のゴスペルSG狙いのWizがちらちら顔を出してたり、いつものWSがいたりと相変わら…

もうぬるぽ

MTG

予選を寝坊したのは、ある意味最強の護身でしたね。赤単が最大勢力というわけわからん場の中に黒単ウィニーで突っ込んでいたことを考えると… もう使わないので、どこか遠くから突っ込み貰えたらいいなーと思いながら晒し

担当だかなんだか

まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/10メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (128件) を見る あれ? 表紙の絵がないですね。はてな以外で簡単に表紙画像を表示する方法っ…

本日の不思議のダンジョン2

やっとボス撃破しました。 ようやくもっと不思議に挑戦できるぞ…っと思ったら魔法使いがかなりツボでした。武器防具をいちいち強化しなくていいのがよいですね。いや、いちいち武器防具を強化しない不思議プレイもありますけど…僕にそんなものを求めないで(*…

いいマンガは3巻で完結する

かどうかは知りませんが今週末の買い物 佐藤友哉のあっち方面での初単行本? 新潮に掲載された「大洪水の小さな家」「死体と、」「慾望」「子供たち怒る怒る怒る」と書き下ろし2本「生まれてきてくれてありがとう」「リカちゃん人間」収録。へー、文芸誌では…

そのかわり

トルネコ2アドバンスをひたすらプレイしてました。20階くらいまではBダッシュしますよね?ね?

日本選手権予選大阪一次

MTG

バイト休みとってまで寝坊∩(・∀・)∩前日徹夜で調整とかするもんじゃないですね。 まあ赤単に当たったら諦めるようなデッキで出なくて結果的に恥をかかずにすみました。

日本選手権予選

MTG

青コンで出たくなってきました。

ケーブルTV料金でゲーム1個買えるよ!

いい加減月5000円かけて音楽系のチャンネルばっか見るのに効率の悪さを感じてきましたが、PV楽しすぎてなかなか切ることができません。ケーブルTVって独り暮らしには高すぎますよね… ボードゲームどのくらい買おうかなぁ… SPのザ・タワーとトルネコ2が欲しい…

そういや○ギま

Azsa先輩がややアンチレンジ気味の日記を書いてたので、遠距離レス気味にレンジについて所感を。まあ音楽に疎い人が楽曲から感じたものをありのままに書いただけなんで。 はじめ(ロコローションあたり?)は僕もアンチだったんですが、ネット上のインタビュー…

ネットスゲー

ネットしてるとめちゃめちゃ通販してるサイトを発見してしまいました。メビウスとかPS広島とかのことですが。ゲームの山を見たせいで、あまりにムラムラしちゃったのでオウチに眠っていたPS2のゲームをうっぱらって何個か買うことにしました。本体持ってない…

まゆげ

なんか出てました。水曜日は寝てても取れる授業のオンパレードなので、暇潰しも兼ねて購入。っつーか暇だったのでつい読んでしまいました。てへ。本音を言うと、サイコロジカル(下)以降の戯言シリーズはあんまり好みじゃなかったんですが、両面カバーマジス…

復活

RO

ついカッとなって課金してしまいました。まあ、ぼちぼちと。

700円の荒廃の思考のかわりに

部室がMTGに染まりすぎてうんざりしてたので、救済ついでにボードゲームを購入しました。日本橋に行ったメンツでワリカンしたので、先輩方に感謝しながら楽しみましょう。今回買ったゲームは2つ、新規が1つと独立型エキスパンションが1つ。 Sole Mio(ソレ・…

神河救済祭

MTG

金曜、部室に救済が到着。お金がないから購入を断念していたけど、まわりの雰囲気に呑まれてつい10パックほど剥いてしまいました。青フォークと赤いゲドンもどきが出て満足。金曜夕方土曜朝とバイトでだるすぎるのでドラフトには不参加。救済入りのドラフト…

6/5Gv

RO

間に合わず。欠席。つーか休止中なんで欠席とはいいませんね。

メモ

RO

壁。

RO

Gvをやってると、3つくらいの壁を意識します。 まず一つ目は、Gvしたい人としたくない人の壁。これを超えたら下位です。Gvへようこそ。 二つ目は、勝利したい人としたくない人の壁。これを超えたら中堅です。 三つ目は、最強になりたい人とそうでない人の壁…

神河謀反を10Packむきました

MTG

旅にでます。探さないでください。