2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DDRというゲームがあるんですが

ちょっと前に3年振りくらいの新作情報が出てわくてかしてます。情報出てからずっとわくてか。僕の高校時代のキモさを知ってる方々ならどんだけDDRを愛してるか分かってもらえるでしょう。一言でいうなら「ザッファァァァァイまだクリアしてねえ」とか「DP鬼…

銀杏祭一日目まとめ

朝寝坊→昼からバイト→エムズの近くの串屋でステイトだかステイタスだかという話を聞く。ルールは英語が分かりやすいなぁ。LKIとか日本語にしなくていいまである。明日は起き次第祭に行くが夕方バイトという謎のハメで飲み会は不参加。今度こそ教祖様とう〜〜…

ってか

自由度自由度うるさい。ゲームに元々自由度なんてないだろ。なんだその造語。 …がんばって他人の感想探しても鬱になる結果にしかならない。なんかマンセー意見ですら違和感を覚えるものばっかりだ。ドット絵すげえとか感動したとか。そこじゃねえだろ! すい…

風のように

去りません。MOTHER3の話です。 だいたいなんでバイトの飲み会から帰ったあとにまず思うのが「どうやってMOTHER3が素晴らしいかを伝えよう」ということ。正直OUSFの人なら分かってくれると信じてた。 で色々見てたんだけど、イマイチって思った人の理由はい…

久々にバイトの飲み会、そしてカラオケウザス

2回連続で(うち1回は「だるい」という理由でドタキャン)参加しなかった飲み。やっぱ酒が入ると普段とは違う面が垣間見れてよい、と思いました。OUSFは自分も含めて普段から酔っ払ってるような連中ばっかなのでこんな経験は大切にしていきたいです。 そして…

マザー3終了

なんとか学祭(そしてGW)までに終わりました。いや学祭は関係ないんだけど。 不満要素はそれなりにあるけど、糸井重里がやりたかったこととは本質的には関係のないところだろうから(つまりシステム部分、ブラウニーブラウンだししょうがない)、細かいこと…

例のアレ

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る ブラウニーブラウンのロゴが出て開始前にもう挫けそうになりましたが。 序盤イベントが若干だるい気がしてきましたが…

足りない。足りない。

全然足りない。 だけども余りに消化するのが遅すぎる。感想サイトの中の人の胃は鉄でできてるのか。 あと食わず嫌いもなくしたい。 関西やっと初お目見えのホスト部見ました。な、なんだこの破壊力は! 特にショタ これで目ぼしい深夜アニメはチェックしたと…

ビーム2006年5月号とか

コミックビーム 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る 学期はじめから色々ヤバス。果たして卒業できるのでしょうか。とりあえず一般教養の埋め忘れを教務に頭下げに行…

火曜2週目感想

ハルヒ2話。キョンの語りが耳に合うかどうかで好みが分かれそうなアニメだ。あと画は細かいところこだわってて好き。あとハルヒもだいs(r。このまま原作に触れずに視聴を続けようと思います。 ARIAザなんとか(初回)とガーゴイル(2話)が被った。とりあ…

2ch見た限りでは

ハルヒ原作未読で1話を楽しめたって人は少数のようです。ほんまかどうかは知らんが。 設定知らんのにあんなもん見せられてもワケ分からんとか奇抜な発想に酔ってるだけだとか言い訳にしか聞こえません。微妙にキャラの関係とか分かるくらいはできるし、ハル…

誰か部誌の表紙描いて

そうだ!みんなで絵を描こう!(挨拶) なんかここ数日アニメを見まくってたのでなんか絵が描きたくなった。久しぶりにノートに落書き。 自分で絵を描くと、プロのマンガやアニメの絵がものすごく上手に見えるのでおすすめ。リレー小説でも同じようなことを…

投げつけ方、その他

2時50分、今になってやっと反省。まあ反省したところで投げつけてしまったものはしょうがない。ブン投げるにしてもブン投げ方があるやろという話でした。後半部分だけガチで反省している。あんな展開にするつもりなかったよー 今日になってハルヒを観ました…

ひぐらしアニメ・新学期関係たわごと

アニメを数見てない人間の感想だけど、まああんなもんかと。普通。OPEDはゴチ。 なんかキャラデザきもいのとかレナの声優耳障りとか、そういうところまでリスペクトしてるようにしか見えないあたり原作厨。しかしこの時間だとリアルで見るのは最後かもわから…

シリーズ物の定めか

ネットのFF12の評価に関する議論がすごいですね。やっぱ大作は違うなぁ。まあ内容はゲーム内容が自分の期待と違ってた人がボロクソにけなしてるのと、それを大人げないと批判する人の対立といういつも通りの構図です。 まあそういう議論自体は何を言っても収…

GPT浜松@大阪は

MTG

チーム1-2ドロップと結構がんばった、個人としては1-2(Zoo)、2-0(Owl)、1-2(Orzhov Aggro)という面白みのない結果となりました。徹夜してて頭がガンガンしてたので周りを見る余裕がなかったですが、上位は結構メタが進んでたようです。なんかビートっていつ…