火曜2週目感想

 ハルヒ2話。キョンの語りが耳に合うかどうかで好みが分かれそうなアニメだ。あと画は細かいところこだわってて好き。あとハルヒもだいs(r。このまま原作に触れずに視聴を続けようと思います。
 ARIAザなんとか(初回)とガーゴイル(2話)が被った。とりあえず初回なのでARIAを見るが原作に忠実にまったりしてて寝そうだったのでガーゴに移動。若本様と千和。アニメなのにこの無生物は動かないのな。そらそうか。なんで映像化したくなったんだろう。これで他のキャラまで動かなくなってきたら面白いんだが。面白いってかただの駄ニメだそりゃ。
 ひぐらし(2話)の5分後に夢使い(初回)。OPだけ見て夢使いに移動したけど普通だったのでひぐらしに戻る。大石さんキモス。テンポが良いだけでひぐらしこんなに面白くなるのか。しかし原作見てるとダイジェストにしか見えなさそうだな。CLUEもどきとかチラっと出てきただけでルール説明しないのな。ゲーム放送してる暇なさそうだな。予告終了後にまた夢使いに戻るがこっちは原作の雰囲気のがいいなぁ。
 だらだらスクランサバゲー
 ほんとなんなんだ火曜。しかし来週からリアルで見れなくなるのか? どう考えても寝る。ハルヒだけ見ていい気分で寝ることにしよう。
 部室からやっとサマー/タイム/トラベラーを持ち出すことに成功。学校始まるまでに読むことには成功しそうだ。
 ところで今頃やっとデュークで発見したんですよ。

村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.5

村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.5

 前号がこんなん村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.4でレジに持っていくのが恥ずかしかったのに比べてなんかいい雰囲気(なぜか変換できる)。今回三部けいokamaがいないので個人的にしょんぼり。次号でフィギュア付き限定版を出すそうだ。誰を狙ってるのか全く理解できないんですが僕はとりあえず予約します。