2ch見た限りでは

 ハルヒ原作未読で1話を楽しめたって人は少数のようです。ほんまかどうかは知らんが。
 設定知らんのにあんなもん見せられてもワケ分からんとか奇抜な発想に酔ってるだけだとか言い訳にしか聞こえません。微妙にキャラの関係とか分かるくらいはできるし、ハルヒうぜーっていうのだけ分かったのでつかみとしては十分ではないでしょうか。あれAパートだけにしろとかもっと短くしろとか、そういう意味で効果が薄まる。まあ面白くないって思うのは勝手だけどクソとまで言ってる人はどうかしてる。
 といったことをアンチスレに書き込もうとしたけど怖くなってやめました。
 しかし、単純に拙い作品をクソっていうのならともかく、合わんとクソっていうのはどうかならんかね。FF12の感想見ても思うんだけど。中には、作者の意図を汲み取れなかっただけの人もいるし。
 なんか自分もよくクソクソ言ってる気がするけど気をつけないといけませんね。
 何が言いたいかっていうとはやく2話見たいってことです。