誰か部誌の表紙描いて

 そうだ!みんなで絵を描こう!(挨拶)
 なんかここ数日アニメを見まくってたのでなんか絵が描きたくなった。久しぶりにノートに落書き。
 自分で絵を描くと、プロのマンガやアニメの絵がものすごく上手に見えるのでおすすめ。リレー小説でも同じようなことを思いました。あとリレーで思ったのは自分で自分の好きな属性を描いても萌えないってよく言われるのが本当なんだなってことです。考えようによっては、これも自分の内側を嬉々として堂々とさらけ出せるプロ(プロに限らないが)すごいねーって話に行き着きます。どんだけ叩かれようとやっぱ竜騎士はすごい。
 なんかあれみたいですね。たまに小学校とかでやる農業の体験学習みたいですね。「食べ物のありがたみを知ろう!」みたいな。

 読書会が明日なのに課題の本が手元になくって、バイト後泣く泣くデュークに探しに行ったら1巻しかない。犯人は身内でした。しかし読書会が延びたらしいからどっちでもよくなりました。新入生といっしょにできるのかな? wktkしてましょう。
 とりあえず僕がいられなくなる危険性は数年前と変わらずまだまだ高いので、なんとかして絵をちょっとでも描ける人の流れを作りたい方向。絵を描くのが好きだけど漫研には興味のない不思議な侵入生希望! とりあえずあれだ。うまくなくていいのでみんな絵かこうぜ!絵。でないと部誌はこれから表紙絵なしになっちゃうぞ☆
 まあけど才能とかじゃなくって向き不向きってあるね。絵かくのだって下手なりに自己表現を楽しめるかやっぱ人のかいた上手いのを見るほうが楽しいかってのは人によるし、性格としかいいようがない。だいたい作品を数見てものづくりを数こなして単位もソツなく取れる上に対戦ゲーも嗜む変態さんはそうそういないし、どっちかというと作り手より受け手に偏ったサークルなのでまあしゃあないと思います。ホント僕らの生きてる時代って娯楽だけは溢れてるし。けど誰かが作り手にならないと部誌の表紙は無機質になっちゃうぞ☆ しつこいですね。
 けど、最近は妙に部誌を作っちゃったりしてるので、もしかしたら作るほうに興味を持って入部してくれる人もいるかな…。
 まあ何にせよサーオリにwktkっていう今日の日記でした。