2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MWSおもすれー

MTG

なんとなく避けていたネット対戦モードに手を出しました。 いいね。部室だけでは限界があると思ってたんで、丁度いいです。色んなデッキと対戦できるところも大会っぽくていいです。メイン《Pyroclasm》の赤白とか('A`)場数踏むのは大切だと思いました。あと…

選手権反省会

MTG

出っ放しで終わらせるのもよくない気がするからメモメモ。

FF4フェイスプレート

本体シルバーにしときゃよかった…orz

昨日の大阪府選手権

MTG

個人的には3連勝からの3連敗という屈辱的な負けで結局4-3というごく普通なスコアに。 阪大SF研では、たきうけがたきうけスペシャルでベスト8入り。「けちには負けない」という自信まんまんの変態デッキで緒戦けちに劇的な引き分け後けち食いまくりというセコ…

RO

とか久しぶりに対戦ゲーに熱を入れてたら、ふとGvGのことを思い出してみたり。 っていっても、ずっとRO仲間のことが気にはなっては、ちょくちょくBBSを覗いてたりはしてたんですけど。課金切れる前後にリアルでドタバタしてたせいで、なんだか意識せずにフェ…

Triangle of War

MTG

ついに明日は大阪府選手権。なんとかギリギリでずっと悩んでたサイドボードも決まり、なぜかメインが一部大きく変更が加えられた上にプレイテストしてないという有様です。まあ何とか白ウィニー好きの面目は保てそうな仕上がりになったかな? OUSFのトーナメ…

学祭スタック処理

老ヴォールの惑星(表題作)読了。まさか授業中に読めるとは。さすが短編。なんか、これぞSFって感じでしたね。オチはあんまり好きな展開ではないですが、そんなところは問題じゃないくらいすごい…って読書会の課題図書でした。言いたいことは祭まで取ってお…

ラフターとロクソドンの海を駆け抜けろ

MTG

覚悟完了。もー白赤でいいや…。 青コンと同キャラの対戦回数が少ないかも…。青コンはいいとしても、同キャラがすごい苦手なので(プレイングが下手なだけともいう)、そろそろ放課後はスタン以外興味ない子にならないと。つーかサイドが半分も確定してないよ…

学祭やばい

OUSF掲示板から転載。 学祭日程および企画 場所 共通B棟306号 日時 11月4日5日6日 4日 未定 5日 午前ラブニカシールド 午後読書会「老ヴォールの惑星」から表題作 6日 雀皇杯 各種企画受付中。 宴会は5日土曜に、場所は未定。 アウトーっ そんな土曜朝にバイ…

今週は都道府県選手権

MTG

アンコモンすら人から借りなきゃいけない状態に軽く鬱。 誰か名誉の手を出してください。 今の選択肢 ・白赤ウィニー(本命、同キャラとガンメタが多そうで嫌になってきた) ・青コン(タッチ黒か赤)(パーツ全借り) ・緑白ビートダウン(全r)

学校が鬱

最近そんなことしか言ってない気がします。

プロジェクト十手

MTG

なんぼ何でもこっちのカード資産が少なすぎるので、金にモノを言わせて使うぶんだけレアを揃える計画。人生の優先順位間違ってませんか? さらに高い針はニセDamping MatrixことSuppression Fieldで誤魔化すとかなんとか。 本プロジェクトの鍵は「金曜に給料…

授業はじまった

死なせて。

にしても

本気で卒業したかったら、ラヴニカ買ってる場合じゃないんだろうなぁ。 自分はただでさえタフじゃないのに、友達がやってる事には大抵手を出そうとして、結局ぜんぶ中途半端になっちゃうんですよ。悪い癖ですね。 まー10月になっちゃったし部誌部誌。あ、あ…

スタック消化

ク○ナド終了。 前のPCだと、DVDドライブがなかったから人んちでやるしかなかったんだよねー。出たのは去年の春だから、1年以上悶々してたわけですね。半分くらいしか読んでなかったので。文章量が半端ないから、ギリギリ休みの間に終わってよかった… このゲ…

ラヴニカスタンことはじめ

MTG

みんなが新スタンダードのデッキを組んだと言ったから、起きて急いでデッキ組んで行ったのに…組んだと言った奴が一人もいないよままん! ちなみに起きたのは9/30の部室閉まる直前で、作ったのはイサマル以外地に足がついてない感じのウィニーでした。一人回…