MWSおもすれー

 なんとなく避けていたネット対戦モードに手を出しました。
 いいね。部室だけでは限界があると思ってたんで、丁度いいです。色んなデッキと対戦できるところも大会っぽくていいです。メイン《Pyroclasm》の赤白とか('A`)場数踏むのは大切だと思いました。あと思ったよりMWSプレイヤーの人柄もよかったです。
 とりあえず最近調整してた黒緑ハンデス寄りビートダウンについて。
 マナエルフが極楽鳥、ラノ、Deep Shadowとよりどりみどりですが、8枚投入とか12枚とかはそんなデッキじゃないんで三択で悩んでおります。とりあえず黒が濃いデッキなんで緑マナとか死んでいいのでラノは選択肢から外れます。んで普段はアラシとのアンチシナジー回避とコントロール相手の殴り強化のために悪そうなエルフを投入しています。
 オチ読めましたよね。
 赤白ウィニーつええよ! ってか痛いよ! アラシ起動できないし!
 いやー、マナバランスの調整ってむずかしいですね〜。2色ですらマナの調整が物体なくらい苦手なんでちょっとOUSFでバラして人の意見聞いてみます。あとMWSで折角手軽にデッキが組めるんだから有名なデッキとか色々回してみようと思います。そればっか回しはしませんが。

 あとエクテンが本気で分かりません。何よりカードが幽閉されててやる気が出ませんよ。Finals予選抜けるまで忘れようかな?