選手権反省会

 出っ放しで終わらせるのもよくない気がするからメモメモ。
4いさまる
4ライオン
6とり&ランタン
4スカイハンター
4空騎士の軍団兵

4アンセム
4十手
4ヘリックス
4黒焦げ

1Eiganjo
1Shinka
4ギルドランド
4ダメラン
12平地

サイド
4ショック
4血の手の炎
4古の法の神
3真髄の針

反省点

  • 読みはだいたい合ってた。デッキ選択はよかったけどカード選択が微妙。さすが徹夜。
  • 八尾半。調整不足で試せてなかった。直前にT代さんから「入れたほうがいい」と助言をもらったのにもったいない。正直もっと同系やっときゃよかった。
  • 白武士。足りなかったから切っちゃった。じゃなくって。無くてもなんとかなると思ってた。なっちゃったけど。これを切ったあたりから、デッキが全部出してブンブン→あぼーん→火力でとどめ以外の柔軟なプレイングがしにくくなった感じ。
  • ライオン危うく抜くところだった。ありえんね。
  • 3マナ域多すぎ、生物の数ギリギリの原因となったアンセム。抜いてるレシピも多く見かける中、自分は敢えて4投入。イラストが不揃いで微妙。じゃなくって。入れるか入れないかは趣味とメタの領域だと思うけど、ウィニーを名乗るならマナカーブの調整はちゃんとしろと。他を切るなりなんなり。
  • 針とやることが被りやすい古の法を入れすぎた。


ファイナル予選まではさすがに時間があるので、こいつを調整しつつ可能性を感じたデッキを作っていきたいと思います。同キャラ嫌やし('A')