廃人のように

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
 世界樹の迷宮やってます。
 本当なら、週末に大阪遊びに行こうと思ってたんですが、リアル都合もあるわセンターで部室開いてないらしいわでやめました。そしてひたすら世界樹。おもろいわー。
 3DダンジョンRPGは基本的に面白いですよね、未踏の領域を一歩進むだけでも手に汗握ります。ゴエモンとかオホーツクに消ゆのダンジョンですら楽しかったです。例えが古いうえにRPGじゃないけど。見下ろし型だとどうしても視界がありえないくらい広くなっちゃいますし、先に進む時のワクテカ感は薄いと個人的には感じてしまいます。その分、本のページをめくる時のワクテカ感=シナリオ、舞台設定に厚みを持たせているのが今のRPGだと思います。どっちがいいかとかは比べるもんじゃないと思いますが。
 とにかく、突然Wiz系の硬派なRPGがDSに萌え絵で出てきたのがスゴイ。せっかくなんで、僕らみたいなゲーオタなんかより、古いゲームやったことない人にもこの楽しさを味わって欲しいです。
 なのに出荷数とっても少ないらしいです。ゲーマーとテンバイヤーが当日買い占めて乙。ひでえw
 かくいう僕も発売日にあちこち回りました。つっても、田舎らしく、置いてあるところには余裕であるみたいで、限定サントラつきでゲット。後でヤフオク見てひっくり返りました。

 ゲーム未使用の音源らしいです。ゲームあってのゲーム音楽だと思ってるんで、内容自体にあんまり魅力は感じてませんが、これをどういう場面で使う予定だったのかなとか、戦闘がもしこの音楽だったらとか想像するとちょっぴり楽しいですね。