Nicht die Bohne!

 「マメに」日常の些細なことを綴るつもりだったBlogなんですが、更新頻度が割と開き気味なのが個人的にちょっと寂しいです。最近やってることがいちいち恥ずかしいので、リアルでは話せてもネットじゃちょっと伝えにくいです。開き直っただけともいいますが。
 例えば、ゲーム機がGBASPしかないのをいいことにキャラゲーにまで手を出したりしてます。過去の良作をジャンルに拘らずプレイしてみようぜっていうマイブーム。んで、ネットのレビューなどを参考にして1本試しに買ってみたんです。タイトル画面から歌入りのアニソンが流れるくらいきっついやつ。もちろん部室でスイッチ入れましたね。嬉しそうに。大音量で。
 ゲームの内容自体は確かにいい出来なんですが、そっちに集中しようとすると、すっごい気合入ってるボイスがゲーム中に流れまくるわけですね。キャラのかけあいも見てて面白いけど、まあ難易度が一定レベルを超えてくると邪魔になってきますわな。ええからゲームさせろと。
 まあ、若気の至りってやつです。いっぺんばりばり喋るGBAゲーってのも見てみたかったんです。新品2000円だし。ごめんなさい売ります。
 いかん。自分の中でTVゲーム離れが進んでおります。100種類もないカードゲームなんですが、この程度の物集め要素の数のゲームだと、昔の僕なら人並みにコンプしてから売りますね。だめぽ…