そういや○ギま

 Azsa先輩がややアンチレンジ気味の日記を書いてたので、遠距離レス気味にレンジについて所感を。まあ音楽に疎い人が楽曲から感じたものをありのままに書いただけなんで。
 はじめ(ロコローションあたり?)は僕もアンチだったんですが、ネット上のインタビューの有名な「パクろうぜ!」のコメントを読んで以来積極的ではないものの応援はしています。新堂敦士とかの元ネタを知らない人を騙すための姑息なパクリではなく、彼らの引用はいつだって露骨だし、音楽からはとてもポジティブなものが伝わってきます。ちょっと違うけど、リスペクトに近いんじゃないでしょうか。何でも楽しんでる感じというか。オリジナリティとか気にせずにレンジ流のやり方で捌いてるだけというか。
 趣味には合わないんですがね。オレンジレンジ2chだと、よく週漫板で「○○は○○のパクリ」みたいなスレが立ちますが、そんな感じかと。パクリ議論は本質をついてない気がします。
 しっかしなんで中高生はレンジとかビーダッシュとか気にいるんだ…もう僕もトシなんですかね。
 んでオチなんですが、お金ができたので僕もハピマテ買っちゃおうかなぁなんて…*ノノ
 あーけどフジファブリックのシングル(春夏秋冬)コンプ計画ってのもあったなあ。どうしよう。