ここ数日の買い物

 土曜の飲み会のためにお金を必死で作ったのに、奢ってもらえたので今まで買えなかった本が買えました。
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.2) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.4) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)
 1巻だけ中途半端に持ってたので購入。ROで出会った人のおすすめです。まとめて読むとおなかいっぱいになりそうなんで、毎日ちょっとずつ読んでます。いや、自分にはかなりツボでしたけど。
ナツノクモ 4 (IKKI COMICS)
 「お前らネットゲーマーなら篠房六郎読むよな」って感じの本です。4巻は色んな人がバトルしていて、見ごたえあり。
 ネトゲ(仮想世界)ならではの人間関係も、相変わらず面白いです。物語の中心となる「動物園」の人達は、行間から推測することしかできませんが、恐らく現実世界の人間関係か何かに支障をきたしている人が多い。というか、そこで行われているのもセラピーの1つだっけ?(よく覚えてない…)そこらへん、今のMMORPGの現状について考えさせられることも多いです。ま、純粋に娯楽として楽しんでる人が大半ですが。
いばらの王 (4) (Beam comix)
 個人的には、黒幕が出たくらいからテンションが落ちた感じ。てか、この人はまとめ読みした方が面白そうな気が。巻末で映画好きって言ってるし、話の尺があんまり長編ぽくないですね。前作もそんなかんじ?
 追記、画像間違えた、けど5巻がまだはてなに登録されてないみたいだからいいや…