今日の買い物⊂⌒〜⊃。Д。)⊃

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)
 3巻です。今日Y氏が部室に持ってきてたので買う前に読みましたが、なんか新入生がありえんくらい反応するんです。これそんなメジャーだったんだ…
 作画の大岩ケンヂは絵はなかなか小奇麗なので読みやすいのかもしれませんね。僕はGOTHのコミカライズから読んできましたが、全く話の雰囲気が違うのにこれだけ書けるというのは、やはり技術があるからでしょう。しかし個人的にはこの人の絵が鼻につくんです。なんか。
 それはそうと、お話のほうはどんどんグロい方向に進んでゆきます。今回は、ネットゲーとマルチ商法の2つのネタだけで1巻費やしただけあって、はじめに比べて随分掘り下げた描写ができていて面白いです。ネトゲ中毒なんか、自分が1年間くらいそんな状態だったのでまさに身につまされる思いです。
 そんなドタバタの中で、メイン3キャラの背景が、前巻から続いてじんわりと語られつつあります。ヒロインの方はお話の中心に絡むからともかく、山崎の家庭の事情とかはなんか唐突に語られたかと思ったら急に中断して巻き込まれるあたりかわいそでした。
迷宮百年の睡魔 (バーズコミックススペシャル)
 未読。というか、原作持ってるのにそっちも積ん読。だめぽ。
 表紙は女王の百年密室 (バーズコミックススペシャル)の頃に比べて綺麗になってる気がします。綺麗な絵は大好きなのでそれだけで満足して今日のところは寝ようと思います…
 よく見たら、買った本の表紙の真ん中らへんに丸い突起物でつついたような跡がorz
 こっちはNHKとは逆に、絵の雰囲気だけでご飯3杯はいけます。今日の晩飯は俺の塩でしたが、こいつの表紙を糧に朝まで耐えてみせましょう。