やるきがでない

 対人に手を染めた途端にスキルのアンロックがだるくてやるきDOWN。対人自体はすごい面白いのにねぇ。さっさとアンロックパック発売されんかねぇ。PvPエディションでもいいや。
 MTGでいうところのなぜか全カード4枚揃ったセット。コレクションとかトレードとかつまんねえからさっさとデッキ組ませろ的な人間大喜びのセットがこのお値段で!みたいなセット。はやく日本語版でも出して欲しいですね。
 丘は思った以上に選択肢の幅があって、面白いですね。とは言ってもまだまだ駆け出し故に、使用したのは2R/W・P/W・2Mo/Meのオーソドックスなバランスですが(1人だけアンロックの関係上N/Me、後で冷静に考えてみるとN/Moのほうが明らかにいいんだが。そして自分はR/W担当、やっぱり近接職は難しいと実感)。3人しかいなかったので3人ヒーロー入ってたけど、これ6人でやるともっと面白そうですね。てかそういう感じなんでヒーローシステムは当たりだったと思います。RP方面では「便利すぎて人とPT組む機会が減る」と絶賛とか苦情とか色々あるところですが、よりPvに手を出しやすくなるという点でもう思いっきりArenaの手のひらの上みたいな。んでいっぺんPvやってみると絶対人と組みたくなるし。Pvだけ考えると、ヒーローの導入で敷居がいい感じに下がって、活性化に繋るのは間違いないと思います。もっと国内で人気あったらね('A`)
 あと1人RPは慣れると飽きますね。かといってチョンゲー寄りの、あんま難しいこと考えずに人とにぎやかにやりたいだけって人達(なんでGWやってんだ)と組む気にもならず。
 ファームの幅増やすためだけにW作ったりMo進めたりしたいところなんだけど、それすらだるい。やることないのにやる気がしない。危険な兆候。もうRPはファーム考えるのだけが楽しみなのに。C2までやと1人じゃシナリオ進めるのが激ムズだから人と組まざるを得なかったのに、もう人と組むメリットが微塵も感じられない。なんか似たようなことを何行か上に書いた気がするが。そしてヒーローはワンパターンだから飽きる。第一部完。みたいな。そろそろ鞍替えの季節なのか。丁度いい頃合だからやめろっつー説も。
 しかし人と話してるとそうでもないのに、日記という形で独り言つぶやくとなんか一気に愚痴っぽくなる癖。うーん。