三国志大戦なぞはじめました

 で守る時は守る、攻める時は攻めるという切り替えが大切なこのゲームにおいてやっぱり僕は不用意に攻めすぎる傾向があるようですが、気付いてるなら普段の打ち方から直せよという話です。だからコントロールデッキが使えないんですね。と話がブレてるのだか核心をついてるのだかよく分からない感じになってますが、頭が自分のゲームに対する姿勢について考えはじめたのでそんな感じです。日本語が怪しい。
 まあ、こんなにも成長がなく、惰性でプレイしているというのに、なんで未だにゲームなんて続けてるんだろうと思うことはよくあったりします。考えてみれば、僕がもっと上手なほうが、周りも楽しめるだろうし自分もそうだろうから、もっと精進したいです。