あれこれ書いた後になって

 ドイツの規制やらCESAの動きやら警察庁の何たら委員会?について知った。
 ネットの評判を見てみると、おおよそのゲーマーはすげえ反発してるみたいですね。自分も当初は「またか」と未来に絶望するばかりでした。
 けどちょっとよく考えてみよう、今のエロ本みたいな存在になるとすれば、別に影響ない気がする。アメリカみたいに、適切にレーティングが行われるようになるならば、それはむしろいい話のはず。エロ本とかエロビと同じように、人を殴ったり斬ったり撃ったりして傷つけることは、子供に積極的に疑似体験させないほうが、いいのかもしれない。本当かどうかは知らんけど。問題は、うっかりしたら完全に規制されてしまいそうなところ。
 まあどっちにしろ管理団体がクソだったら終わるんですね。うぇ。
 クルマに乗りたくなっちゃうからレースゲーもダメとかいう話になったら面白いのに。