Worlds 2005

 スタンのメタがさっぱり動いてなくって一安心。なのか、代わり映えがなくって面白くなさそうというべきか。今のスタンのカードプールじゃ選択肢が広くないしね。そらみんなエクテンに走るわ。僕もほんとは走りたいです…
 しかし白緑はほんまきもいね。日本勢のレシピ見たら、元々完成の域にあったのが嘘みたいなアップデートっぷりにびっくり。シルバーバレットなくても夜明けの集会強いじゃんとかメインのSeed Sparkとか、かなりいい構成です。
 んなことより外人はなんでもDark Confidant突っ込んだらいいと思ってるんでしょうか。青コン系は十人十色で面白そうですね。

 さて、SF研はいつのまにかローグデック研究会と化しておりますが、ウィニーを愛する気持ちを忘れない僕は頑張ってBDWでいきそうです。ぶっちゃけ意地です。調整したら勝てると信じてますよ。
《ローグでいくよ派》
Theたきうけ(100%)・うひ(90%)・紆余曲折の末けちに落ち着きそうなキバヤシ(30%)
Y野さん(まんなかのYの人)(70%)・T代さん(90%今回珍しくローグ派)
 あれ? 現役構築プレイヤーこれで全員? 誰とは言いませんが某鳥っぽい1回生が溢れるパッションとか若さとかなんか色々取り戻して欲しい今日この頃です。あと僕も最近まじめに調整してない気がしますね。