今日はWorlds検討会

 みたいな感じになってました。スタンダードだけですが、自然とCoverageにレシピの載ったデッキが集まって回してみた感じ。
 僕は噂の半蔵トロンに一目惚れです。回してさらに病みつきに。すげーぜ南アフリカ勢。これ各地でマニアがマニアな反応しかしてないっぽいですが、6-0しただけあってすごい手になじむ動きを見せてくれます。Y野さん(上の方)も実際に回してみてご満悦の様子。
 一言で言うと、知性にあふれなくなった青トロン。
 この調子でトロン教を部内に広めたいと思います。

 日本勢のセレズニアですが、メタを絞りすぎちゃうか説が僕の中で浮上しております。
 しかし、元々ボロスにびっくりするくらい相性がいいから、多少そこを削って他の対策に当てるのは理にかなったことではあるのか…。
 
 そろそろボロスが一泡吹かせてもいい時期ではないでしょうか。っつーか頼むから一泡吹かさせて。他のデッキができそうにないから。←消極的理由。