SFはすごいフェチの略

 メタがこのままなら…
 身内にHowling Mine使いが2人とAkuta使いが1人…。
 へ、変態だ
 僕もなんか考えないといけないんでしょうか?
 正直最近たるんでるんで。
 黒緑じゃ抜けれる気がしないんですよね…
 白緑は正直プレイングが分かってなければ勝てそうなんですが、白赤がやばい。具体的に言うと名誉の手が入ってると無理。なければ五分じゃね?
 ところで、ネットで黒緑のデッキを必死こいて探してるんですが、なんか白緑+Putrefyのデチューンみたいなのばっかですよね。自分はもっとコントロールメタの黒緑を想像して組んでるんですが、世の中がデカブツビート環境だと騙されているようです。白緑に一生負けてればいいと思います。黒瘴とかスカラベとか出すくらいならけちでも使ってればいいと思います。けちじゃスカラベは使いませんね。すみませんでした。
 何が言いたいかというと、いいネタが浮かばないってことです。あんまり使いたいカードないしねぇ。
 なんかあんまり使う気になれないので現状のデッキ晒し

// Deck file for Magic Workstation (http://www.magicworkstation.com)

// Lands
8 [MR] Swamp (2)
4 [MR] Forest (1)
1 [CHK] Shizo, Death's Storehouse
1 [CHK] Okina, Temple to the Grandfathers
4 [RAV] Overgrown Tomb
4 [9E] Llanowar Wastes

// Creatures
4 [8E] Birds of Paradise
4 [UD] Ravenous Rats
4 [SOK] Hand of Cruelty
4 [4E] Hypnotic Specter
3 [BOK] Okiba-Gang Shinobi
2 [BOK] Ink-Eyes, Servant of Oni
3 [SOK] Arashi, the Sky Asunder

// Spells
4 [BOK] Umezawa's Jitte
3 [RAV] Last Gasp
4 [RAV] Putrefy
3 [ON] Blackmail

// Sideboard
SB: 4 [RAV] Keening Banshee
SB: 3 [SOK] Pithing Needle
SB: 2 [ON] Naturalize
SB: 3 [MR] Viridian Shaman
SB: 3 [CHK] Cranial Extraction