(遠距離レス)(スタン)(メタ)

 個人的にはそれらに加えてHeartbeatが臭い。ぷんぷんする。
 以下主観

  • △ボロスウィニー…今のエクテンのBDWみたな立ち位置になりそうでやだ。数は多いが全員メタり殺される。しかも特定のデッキ相手と事故った相手に強い。
  • ◎けちコン…ビートダウンを食いやすい。使ってる人が大概けちに精通してる。
  • ○緑白(制圧の輝き)…なんか最近急に増えた。ボロスに一生勝てるまである。デッキパワーがけち並み。ごめん言い過ぎた。
  • ○青コンタッチ黒…そんなに数は多くないが。緑白(未確認情報)とけち(確定)を食えるという一点において存在価値のあるデッキ。趣味はサイドで母聖樹→沸き立つ海を決められること。
  • ▲よりよい品物…個人的ダークホース。ボロス、青コンが駆逐されたら(仮定法)先にあるデカブツ環境を支配できるか?
  • ×白赤コントロール…といった環境だと思ってるので火力とラスゴはないな。
  • △白暦伝(ドラゴン変化)…強いけど正直ローグ。というところが魅力なのに、ネタバレしたので数が増えたりサイドでメタられたりすることになるかな?

このへんから海の向こうのデック

  • ★ハートビート(ってか早摘み)…マガワロス
  • ?Blue Bob…一度MWSで当たったけどわっかんね。

 そうだ、けちもサイドに沸き立つ海積もうぜ!


 大阪予選より先にWorldがあるせいでコピーが蔓延しそうなので、予想してて空しくなってきました。