久しぶりにCD

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~Meteora
 近所のCD屋に行ったらブラックメイジズの2だけあったのでゲトー。
 なぜかついでにメテオラゲット。昨日カラオケでBreaking the Habit歌って死亡しなかった記念。
 立って全身を使ってぐおおおおんって感じで叫ぶと出ない音も出るもんです。皆も恥ずかしがらずにスタンダップ
 CD通して聞いてみると案外聴いた事ある曲が多くてびっくり。さすが1000万枚。
 ブラックメイジズは予想通りプログレチックないいアレンジでした。ひたすら戦闘。3と4と8が多い。
 つーことは1枚目は5とか6とか7とかあるのかな? しかしジャケの竜がFFっぽくてかっこいい! いい買い物でした。


 ところで携帯買い換えようと思うんですよ。V903SHもなかなかいいんだけど、折角の3.2メガピクセル光学2倍ズームはさっぱり使ってない気がする。まあ個人的に初3G機ってことで色々勉強になったと思います。しかしなぜか携帯の名義が親なので買い替えるのが正直めんどくさい。夏に実家に帰った時に色々するか。名義変更したり。ぶっちゃけ料金を親に払って貰っても自分で払っても大して変わらん程度にしか使ってなかったからそのまんま放置してるけど、さすがに恥ずかしくなってきたかな。
 で話は戻りますが、現行機最高性能のカメラ全然使えてねーじゃんという話。あと1年使い続けてきて自分のよく使う機能も分かってきたのでそれに特化した感じでもええのではないかと。んで音楽ケータイなわけです。のーみゅーじっくのーらいふ。つーかメール開いたり書いたりしただけで音楽再生切れるとかありえませんよね。最近結構そういう需要も多いみたいで、各社とも音楽再生を強くした機種を出しておるみたいです。しかし、なんかSHがドコモに浮気したかのようにそっちで20時間持つ音楽ケータイを出しやがったのでSHさらば。この会社Vじゃひたすらモニターに愛をぶつけてるかのようです。VGA液晶だのAQUOSケータイだの。んでVの音楽けーたいですね。候補は804N・803T・705Tになるそーな。ちょっと調べた感じでは、春に出た804Nは本体側に450MB積んでるそうな。プラス64MBのmicroSD付属なので、結構入るみたいですね。…ん? micro? miniじゃねーのかよ!
 まあ、買い換えるまで時間はたっぷりあるのでもう少し冷静に考えてみます。いぽ買わないの?とか。いや絶対買わないけど。わざわざ機械いっこ余分に持ち歩く手間がだるい。ソヌーの新しいHiMDウォークマンくらい凄そうなら考える。