珍しくリアルに追い詰められた状況

 金が…ない!
 いやいつものことじゃんとかじゃなくって。
 早急に数万作らなくてはいけない。親元にチクられる前には振り込まないとさすがに恥ずかしい。
 こんだけの額を知り合いから借りるわけにもいかず。当然ながら怪しい金融業者にすがりつく気もなし。
 というわけで明日梅田に行ってあれこれ売ってこようと思います。もしくは難波。
 明日無理だったら木曜ですが。
 まああれです、いずれ本は減らそうと思っていたのですよ。本棚足りないし。
 …しかし本だけでは足りない予感、もしや、例のブツを売らなくてはいけないのか!?
 しかし異様に足りない、杞憂だったらよいのですが。
 バイト用の通帳から金を下ろし忘れてたとか。(だいたいいつも給料日に全部移し変える)
 金をやたら使った覚えはあるのです、しかしGuildpactの時より使った覚えはないんです。
 あの頃余裕で金が回ってたからねぇ。あーわけわかんねぇ! 米と味噌汁とカップメン。あとカレー。
 とりあえず新刊とか買うのストップやね。にっせんとか出る気なす。
 ネットの買取情報を調べまくったけど、全然安く買い叩かれたらどうしよう。おとなしく親に事情を説明して泣きつくか。あーはずかしや。