木曜あたりからまとめ、一言でいうと「QMA超おもしれー」

金曜 試験とサボリとニッセン予選
 今日あると思われる試験の勉強が当然のように間に合わず、徹夜+当日の授業サボリの体制で公式を体に叩きつける。しかも体育だぞ。体育。出席最重要科目。徹夜→体育→テストの流れは確実に死ねるので涙をのんでのサボリ。まあ結局テストは俺の気のせいで色々と徒労に終わったわけだけど、まあとにかく週末。部室も結構賑わう。新デッキを試せば試すほどへこむ。Guildpact万歳。
 放課後は週末恒例ドラフト。やばい。金ががんがん減る。と見せかけて何もせずに剥いてるほうが金が減ってる気がする。まあ金はともかく土曜が気付いたら終わってるあたり、週末ドラフトの魔力はすさまじいものがある。3回やって○○×(GUW)・○○×(GUR)・××○(URW)。ボロスやばい弱い。はじめ2回はデッキ自体のポテンシャルは総じて高かったのだが…。
 GUWはなぜか一部のマニアが時々ピックする組み合わせ。卓の白緑カードの全てをガメる上に青の重要カードが回ってくる勢いぐらいあれば強い。ベストな上家はGBR。2パック目では単色の高得点カードのピック及びカットに集中、3パック目で2ギルド取れるのがあまりに安心感溢れるというか超てきとう。特に1パック目のギルドカラーの濃いカードを避ける傾向にある身内では割と有効。
 GURはなんかやたら強い印象。と思ったらタカラの公式の記事でもプッシュされてたね。二人しかやってないとさすがに勝つ。決勝GUR同士やったし。上家と完全にかぶってたため、デッキパワーで負けたが、あまりに強いGURを見せてもらったのでなんか満足。まあたまたま二人でなければ共倒れして上に怒られかねない結果になっていたかと思うとあんまり巧いドラフトとはいえなかったのが反省点。
 WURは記事を見て組み方を間違えてたことが判明して深く反省。
 試験勉強のせいでさすがに眠く、麻雀牌をかき混ぜる音を子守唄に。
土曜 完結とスリーブとQMA
 起きたら昼過ぎてる。まではよかったが、麻雀組が一眠り終わった時点で4時あたり。土曜は例のブツを買うために日本橋まで行くつもりだったがさすがにどうだろうと悩む。しかし愛故に発進。付録のブツは取り扱いにちょっと困った。トランプみたいに保護できないのが痛い。もう1セット買って本体だけ売るか悩む。
 ついでにシングルを漁りに。カード整理用に安スリーブを大量購入したらスリーブ代>シングル代に。
 ゲーセンで梅田組と合流。なんかみんなやってるのでQMAをはじめてみた。やばい面白い。近所にないのが悔やまれる。探したが箕面のゲーセンにもなかった。記憶違いだったようです。ていうかもろに検索できるねコナミ
 なんかみんなでだらだらQMAしてたら電車なくなりそうな時間に、さすがに帰還。ああQMAよさらば。