史上最高に適当な公認大会

 土曜に日本橋でLimitsの予選の予選があるとかいうのでついて行きました。
 抜けることを重視した我々は軽やかにアメニティをスルー、早朝にカルトに行くと「MTGの大会?あったっけ?」みたいな反応。何も決めてないどころか店側が知らなかったみたいで、開始時間を尋ねると「じゃあ1時に来てください」。じゃあ…?
 飯食ったりぶらぶらした後約束の1時にカルトに戻るも、結局誰も来なかったみたいでOUSF面子で4ドラをすることに。「この面子で4ドラなら大丈夫、やなさんがどう出るかわかんないけど上家だしまだ読みやすいだろ」とあとボロスカードがスルーされまくってたのと足枷2枚に後押しされてボロス決め打ち気味に。好みはボロス=イゼットだけど初手ぱおーんだったのでボロス三国同盟も見つつテンポ重視もパワー重視も行けるように。…しようとしたけど手癖で下のカードばっかり取ってた罠。タフネス上げる熊と3/4のタフネス上げる親分で悩んで後者を取ってしまったのが気がかりだがそれなりにまとまったボロス=イゼット完成。イゼット成分は絶望天使とカヴーみたいな子を見ないことにしてまで取ったストラトゼッペリド(一度使ってみたかった)もでかいし飛び火に分裂動因と止めがしっかり取れたほんまにボロスの補助的なかんじ。勝ったデュエルはデカブツに圧殺される前にタッチの差で押し切ったみたいな展開が多く、久しぶりにボロスを楽しみました。負けた試合はまさにボロ負け。なんか権利を貰っちゃった。ボロスさいこー。ていうか勝っちゃってすいません。予選がんばります。
1マナ:ボロスの補充兵、赤ルサルカ←もうちょい欲しかった
2マナ:ラッパ、幽霊の管理人、速太刀2枚、微妙鷹←足りなかったので入れた。
3マナ:2/1警戒先制、空騎士
4マナ:グリフィン、フレイムキン
その上:ストラトゼッペリド、3/4でタフネス上げる人
スペル:飛び火、分裂動因、連弾炎、撤廃、足枷2枚、ブロックさせない光輝、ボロス印鑑
 他の人のデッキはT代さんが緑黒白ファッティ(トルシミール、絶望天使)、みゃのさんグルール=イゼット、やなさんが多分緑黒白のテンポ寄り。

 DENで出場してたEtwasも強いデッキに後押しされて無事抜けれたみたいでおめでとう。tori君はパック運を使い切らないように注意すること。