悪いが7時には部室を出るぜ!

 ギルドウォーズというゲームのオープンベータがはじまりました。
 もうネトゲやらないんじゃないの?と言われそうですがやらないのはMMOだけです!(`A')
 このゲームの事を知った頃からやりたくてやりたくて仕方がなくって、RO投げ飛ばして英語版買おうかと思って踏みとどまったくらい解説読んで一目惚れしたゲームなので、日本語版が出ると聞いてやらない訳がないですね。
 という訳で毎日20時〜24時とかいう廃人を作る気のあんまりないのんびりしたベータテストでした。4時間しかないのに、みんなマイペース。対人メインのゲームのはずなのに、ひたすら街で踊ってる人とか。僕も残念ながらバイトがあったので2時間しか遊べなかったんですが、これMMOだったらコンクリしてただけだよね?っていう時間の中で非常に楽しむことができ、洋ゲーの奥深さの片鱗を垣間見ることができました。
 遊んでみた感じとしては、MMOみたいな単純作業でもないけどそこまで反射神経とかが重視される訳でもない。ただほんと4時間しか遊べなかったので、たくさんあるスキルの中から8つだけ選んで冒険に出る、っていうこのゲームの重要なところまで到達できてなかったせいで、まだバトルが単純。しゃーないので序盤はさっさとクエスト進めてスキル集めるのが吉と出ました。しかし肝心のクエストも序盤はおつかいが多いようで、いいからさっさと先行かせろっつーかPvPのテストはまだかとか色々言いたくなりましたが、つまりたった2時間プレイしただけなのに先が見たくなったっていう風にポジティブ解釈していただければ僕としては嬉しいです。


 ひとつだけ言わせてください。
 男キャラがムサすぎ。さすが洋ゲー
 けどネカマプレイはしたくないんだよう…。