どう見てもメモ

 RC、HH、リニューアルグリフ、ディフレクションシールドが火山。要C1攻略
 ジャッジシールドがミネラル、PnHはスネークダンス。うざ
 マーターはシンジュンにあるからさっさと取れ
 ブレスライトと何かアーキペラゴス。
 AoEはジェインさん。か静寂の波。
 くらいかな。今なくて、あった方がMoの幅の広がるEL。
 あと仲間が自衛してくれると考えるのを諦めてウォードアゲインストハームを張りに行く潔いMoとか見てみたい。諦めてRt作って精霊並べてうひょーでも可。
 今の環境でやってると自分とか一部の分かってる人が防御担当(回復に非ず)をやらざるを得ない気がする。BonderとかウォードE/MoとかMe/Moとか精霊Rtとか。Me/Moとかどう考えても防御じゃなくてRezだが。少なくともMoばっかやってると自信をなくす。そこまでストレスためてゲームやるもんじゃないんでいろいろと手段は考えている。ちゃんと本人達に少しでも向上してもらうか、このままうまい人達だけでカバーして自分達だけ腕を磨くか。連携を楽しむゲームだと思うんで後者は勘弁願いたい。万策尽きたら逃げる。