目標達成ならず

 忙しくなる10月までにRで4称号ゲットしておく予定だったけど、最後の1つであるティリアのマップ埋めが終わらず。ラス1%の場所がどこもソロ不可能と書いてある('A`)
 マップ埋め…もっとも知り合いを誘いにくい行動の1つである。マップを埋める気がないなら、ほんまにただ敵を全部もれなく倒しながらマップを歩いてるだけであり、時間はかかるし正直だるい。
 んでギルメンも深淵に夢中やし、C3はまだじゃないかと自分に言い聞かせしばらくRは放置。の代わりに放置してたMoをちまちま進行。当面の目標はC2クリアと重要なMoエリートのキャプ。あと55Moできるようにするのと服は15kをさくっと諦めてカーツの1.5で。
 BoonProtが性にあわないせいでひたすらヒールばっかり使ってるわけだが、やばい時にエネを持たせる工夫と瞬間回復力を上げるのに結構頭をひねる。素直にバランスに振ればガーディアンでもスピリットボンドでも入れられるわけだが、それだとELがなんか微妙だな〜ってことでELはワードでひたすらヒール。特に瞬発力はかなり大事で、敵が後衛を殴りはじめちゃったりして陣形が崩れた時は、片付けが終わるまでヒールして耐えるしかないわけで。所詮リチャージ4秒のワードだけではもたなかったりする。EとかMoとか脆すぎるからオリゾンじゃ追いつかないし。やっぱアザーか…? しかし、俺がRやってる時は、できるだけMoの負担が減るようにちゃっちゃと対処に回るんだけどなぁ。
 チームワークが大事なオンラインゲームで、「他がどうしようもない時」みたいなifを考えてる時点で…ちょっとアレなのか? 崩れた時の対処も、全員がしっかりしてればMoの負担なんかそこまできついわけないし。それなのに、自分1人がなんとかすればいいと考える自分がダメなのか。あんまり立ち回りに口を出せない空気がダメなのか。
 とりあえずブーン以外のプロテクも回してみたいから、RCとかライフシースとか欲しいです。ブレスライトも。