ほうちょう

 自分のPTに社会人の方を深夜3時過ぎまで付き合わせるという身分わきまえてないプレイ。皆様のおかげでなんとかティリアも99.0%に到達しました。感覚的には、キャンサのときは90%到達→だるー、95→ここからがほんとうの地獄だ…、99→もうむりwwwwみたいな感じでしたが、だいたい似たような感じでした。あと確実に残ってると判明してる場所だけで1.0%もあるとは思えないです。そろそろ別の人の埋めたMAPを参照すべきだと思いました。そもそも旧CAとかあの辺込みで100%になってる外人のマップは信用なりませんね。しかしこれで「アスカロンアリーナとシヴァーピークアリーナが埋まってないから無理だよ」とか言われた日には確実に釣ります。

 んで誰が呼んだかタイトルのコレ。
 Rらしいビルドで頑張ろうとしたけど、どう考えてもMeのミッドナイトシグネット絡みコンボの方が楽だったので挫けてみた。4回目くらいでゲット。しかし本当にメインRの利点0の倒し方。タイマン可能なWボスは全部これで倒しちゃおうかと思うくらい。
 インスピとドミになるべく振って、ミッドナイトシグネット+フェイリアスピリットで回避しつつエネ確保。でエンパシーでダメを与えてくのが基本戦術。ヒルシグ使ってくるボスの場合+イグノランス。0.75%しか攻撃を食らう確率がないとはいえそれで死んだら困るのでエーテルフィースト。あとミッドナイトの継ぎ目をなくしたいのでインスクリプションマントラ。いちにいさん…6つか。どう考えてもスキル枠余るな。Rやと追加でダメを与える手段が本気でない。全然無いって事はないが、PPで重傷与えてトドメさした方がよっぽど速い程度には無い。
 しかし…。

 どう見ても包丁だな。鉈? ラクソン15kとかなら似合うんだろうけど。
 あと盾もRに似合うのが少ない。性能無視するならビクトかジャッキーが好き。あとストロングルートシェルターも見てみたい。特性振らないと防御が10以上落ちてしまうが、それだけのためにTac振りたくないし、別にこれでもいいかも。ユニの時点で性能的に妥協してるけど気にしない方向。