俺のことか!

 という遠距離レスはどうだろう。

コミックファウスト (講談社 Mook)

コミックファウスト (講談社 Mook)

 1300円って何だよ。相変わらずどうやったらこの面子でこんな高値になるのかと思うところはある(つーかどう見ても紙のせいか…)。しかし、それ以上に読者をなめきってると思うのはやはり装丁。元のファウストより進化してるよ! 読みづらさが。センスの良さってリーダビリティを切り捨てることなのかな? とかひたすら内容と関係ない愚痴ばっかりです。まだ半分も読んでないので。内容と関係ある愚痴もあるにはある。っていうか愚痴以外にないのかと。ないんです。あ、舞城センセは今回も最高でした。ちなみに内容の愚痴ってのは、結局版がでかくなっただけで母体のファウストと同じ連載とかがあったり、あんまり別の雑誌を読んでる気がしなかったです。っていう話です。
 まとめると、でかくてうざいファウストVol6.5ってかんじ。こんなことばっかりやってないで単行本作業に精を出して欲しいのです。
 ふと思って2chのスレ見てみたら似たようなノリで安心。これで絶賛の嵐とかだったら自分も年なんだなぁと思うところだった。いっそ次は、僕らみたいな種族からさらに不評を買うような企画を立ち上げて欲しいです。けどもう下火だよなぁ正直。


 追記、リーダビリティは文章そのものの読みやすさだよね、格好つけて横文字なんて使うのんじゃないなぁ…。何て言えばいいんだろう? 機能性?

 さらに追記、面子考えてもあの値段になり得るな。つーか愚痴愚痴言ってるけど話自体は楽しんでますよ。まだ半分も読んでないから感想は控えます。