そら気まずいわな

 無能な俺が週5で借り出される、まで書いたところでコンビニバイトに有能さはさほど関係ないことに気付いたわけですがまあとにかく人手不足が数人潰しかねない状況なうちのコンビニですが、正直ちょっとは時給を上げてくれたらもっと新人は入ってきそうだし俺らもウハウハだし店長にはそういう方向で善処していただきたい、とは直接は言えない今日この頃です。
 そんな中、7月にまた1人やめていく人がいるわけですが、その人が○ュークでバイトしてるのを見たという話が。バイト仲間的な立場からするとマジファックですね。ところでその話をしてくれた人は当然同じバイトなんですが、非常に気まずいし○ュークに行きにくくなったとのこと。その程度でそんな不便なことはねーだろ、俺は例え裏切られても親友だぜブラザーなどと思い今日さっそくバイト帰りに○ュークへ行きバイト中の彼を発見、気さくに話しかけようとする…と華麗に逃げられる。やばい。非常に気まずい。奴はまだこっち辞めてないぞ。同じ時間帯に入ってなくてよかった。しかしぱにぽにとか買おうとした時にレジに居座られてると確かに困るな。とかいらん事を考えつつ今日はビームの単行本でよかったと思いました。