久々にプエルトリコ

 面白すぎて明日のテストがやばい。という具合に文法がなんか間違ってる気がするくらい面白いんです。
 で帰りにマクドで話した対人好きじゃない人(本来なら「ゲーマーじゃない人」という言葉を使いたかったのだが、一人用ゲーマーと一緒くたになってしまうのでこう呼ぶしかない。なんかいい言葉ないのだろうか? つーか家ゲー専門をゲーマー呼ばわりしたくないのだが、TRPG好きがCRPG好きを見下して「それをRPGとは呼ばせない」って言ってるのとあまりに同じ構図なのでなんとも。)…って括弧書き多すぎて何考えてたか忘れました。すいません。
 仕方ないので今日の反省点、下家のことを全然考えてなかった。多分コーンとか流しまくってたと思う。対面が俺止めてたり俺が下家止めてなかったりかなり不思議ゲーではあった。あと中盤暇潰しに建築小屋から3、4枚目の採石場とかするより金銭効率がいい行動はあった気がする。後半1点のために市長2回プレイしたりとか、何回ミスったかよくわかんない。出荷1ループ分くらいは短縮できたと思う。ってか出来ないなら建築速攻でリードプレイヤーになるなよという話。あーおもろ。今思いついたんだけど多分エキスパンション作ったら下の子たちともそれなりに楽しくやれるんじゃない? 厚紙とプリンターと糊。めんどくさいね。イエサブに転がってたりしないかなー。