だから金ないって

 メカビ今日発売だそうですよ。買おうかな、と思ったけど本田透が関わってるらしいのでスルー。いや、本田透自信の文章は熱くて面白い(賛同はしかねる、この人ホンマに俺より年上か)んだけど、雑誌が本田カラーに染まってたら嫌だな、ファントムみたいに。いやファントムも読んでないからしらんけど。部員といっぺん本田透について語り合ってみたいんだけど、パーソナルな話になると回避する人も多いし今の部室でガチンコの殴り合いは無理かね。「いやーあれはちょっと」とか。禁止。
 話ずれすぎ。んでメカビなんですが、ちゃんと調べてみたら別に本田教ってわけでもなさそうです。つーか特定の層の人を集めたってわけでもない。なんかひたすら有名人。麻生太郎インタビューとかすごすぎるけどそれより養老さん持ってきたほうに衝撃を受けた。あと批評の面子はいずみのさんがひたすら浮いてる印象。他にもネットで文書いてる人を少し拾ってる様子。あとカラスヤサトシがこっそり描いてるみたい。とにかくコンセプトが分からんです。あー誰か買って。でも俺が買うんだろうなー。はいはい買いますよーだ。ぐすん。

メカビ Vol.01

メカビ Vol.01

 ところでニッセン予選、本当に行けるんだろうか? まず本を売りにいけなかったのが問題。本を大量につっこめる袋がなかったという話。とりあえず今日は部室に置いてある紙袋を借りて帰る。せめてゲームだけでも今日売りにいくべきか。