バトン

 なんか二人くらいから回ってきました。
 こんな場所まで回ってくるとは、さすが5人チェーンは恐ろしいですね。
 僕はいちおう答えますがこーゆーの趣味じゃないので回しません。回す人いないっていう説もあり(´・ω・`)
■Total volume of music files on my computer
ないんちゃう?

■Song playing right now
ディスクチェンジャーが壊れてCD聞けないんです(´・ω・`)
おかげでMDかラジオばっか聞いてます

■The last CD I bought
虹/フジファブリック

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
飽きっぽいので、好きな曲というよりは人生で色々と影響を受けた曲を時系列順に。
なんか思い出話になっちゃった肝

バトル1(ロマサガ1)/伊藤賢治
 自腹で初めて買ったRPG? 曲名あった気がするけど失念
 ↓の曲を聞く前は…っていうかそれ中学生以前だったし、音楽に興味なかった…
 ゲームの音楽はいいです。
 ただ一瞬を通り過ぎてゆくだけの映画やドラマの音楽とは思い入れが違いますね。
 今じゃすっかりRPGやらなくなっちゃったねぇ。それどころかTVゲームすら怪しい

Change the World/Elic Clapton
 親が持ってたこのシングルが洋楽との出会いです。
 色々持ってたのに、なんでこれだけシングルだったのかは不明です。
 おかげですっかり親父好きに。Stingとか。
Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton

I Want Out/Helloween
 中学時代に運動会のマスゲームで使った楽曲。
 お陰でうちの学年の人間にメタルの血が染み付いたような気がします。
 でも僕はミーハーでメロメロな奴が好きな人間になっちゃってますね。
 今考えるとなかなか恐ろしい中学校の運動会だったと思います。マドンナのVOGUEとか
守護神伝 完全版

LOVE SHINE/BeForU
 DDREX。小坂りゆソロだったかも。
 DDRやってた時に、最後にハマった曲だと思います。いわば音ゲー時代の最後の思い出。
 ちなみに初期の思い出は定番ですがButterfly。もちろんシングルのビギナー。
 なぜDDRではアイドル臭漂う曲ばっかやるようになったかは不明です。触らないでくだs
 DDR無茶苦茶はまったけど、自分にはダブルのLv9が限界でした…
 後期DDRのラスボス曲には手が出せなかった、
 というか中途半端な羞恥心が生まれて必死ステップができなくなってました。


陽炎/フジファブリック
 FM802の2004年7月邦楽ヘビーローテーション
 ピアノの音とメロメロなサビと郷愁を誘う歌詞が直撃。
 大分あとになってフジファブの他の曲を知ってさらにツボに。
 現在進行形でハマリ中の人です。
フジファブリック