RPの勉強にWを作ろうとしたけど

 ちょっと脳のいかんところに刺激がきてこーなった。

Axe12 Tactics9 Exp9+2
 さすがにW/MoみたいにメンディングでRegenしたりとかできん。常時75%スタンスで誤魔化そう。
 しかし結構回せそうだったのでついビクト斧をカスタマイズしてしまった。R用に。
 その後でアイアンクロウとかいうもっとこいつに向いてそうで格好いい緑斧を発見。鬱
 もうカスタマイズしちゃったから他のキャラに使えない…さらば30k(時価
 時々、リザシグをサイクロンに変えて、ソロで頑張って楽しんでます。当然ヴァーミンとか強すぎて無理です。1grpずつなら行けた。当然ビガラスバラージより更に効率悪いです。だが近接やりたくなっただけだからいいのだ! 楽しいぞ近接!
 問題は激しく格好悪い点。近接でロンゲが落ち武者っぽいのはもはや仕方ないので我慢。弓と相性のいい15kドルイドもさすがにウッドンバックラー+斧ではアンバランスですね。C2の鎧がどいつもこいつも、とてもRとは思えないほど硬そうな見た目してるんで、それにしようかと。ついでにドルイドのEne+7よりC2限定の+10 AL (while in a stance) とかいうやつのが良さそう。あとそのうちビクトをアイアンクロウに変えて(鬱)Eneは32から20になるが十分だな。こんなビルドやし。
 これでほぼ常時75%アタック回避orブロックしながらAL80(背後から物理)、96(正面物理)、元素には加えて+30。本職のガチガチにAL上げるWに比べたら25%のランダム性のせいで安定しなさげだが、Wよりタンクができる職があったらきもいのでそんなもんでしょう。まあ元素+30はRの特権として素直に喜んどこう。絶対当たっちゃうスペルの攻撃をかなりカットしてくれるスグレモノだしね。あとアブソルーンの分不利か。あと特性Strの分DPSに劣る可能性。すごいな、だんだんタンクできない気がしたきたぞ。つーかタンクならAxe9に抑えてええんちゃう…? まあ今日か明日ギルメンに頼んで実践させてもらいますか。


 あとワイルドブロウで乙('A`)さすがにウォッチくらい積むか…。