Guildpactプレリ

 土曜はバイトだったので1/22のほうだけ出ました。タカラに代わってからかしらんけど会場探しから楽しませてくれるなんて最高ですね!
 昼過ぎてから行ってみたらとっくにシリアスが終わってたのでカジュアル出撃。パック剥いて色ごとにカード整理してるうちに青と赤がしょぼい感じがしたので、これは…と思ったが、いや自分に限ってそんなラッキーなことないだろう、とか思ってたが、無事それなりの緑黒白が完成。ただしほぼ均等3色。以下デッキ
Creatures
《ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage(RAV)》
《光と成す者/Transluminant(RAV)》
《幽霊の管理人/Ghost Warden(GPT)》2マナ1/1タップで誰か+1/+1くん
《哀悼のスラル/Mourning Thrull(GPT)》2マナ1/1飛行スピリットリンクつき
《臭い草のインプ/Stinkweed Imp(RAV)》
ケンタウルスの護衛兵/Centaur Safeguard(RAV)》
護民官の道探し/Civic Wayfinder(RAV)》
《完全無欠の魂/Souls of the Faultless(GPT)》WBB、0/4戦闘ダメージ食らった分ドレイン
《よろめく殻/Shambling Shell(RAV)》
《木戸番スラル/Ostiary Thrull(GPT)》4マナのタッパー
《棘茨の精霊/Bramble Elemental(RAV)》
《禿鷹ゾンビ/Vulturous Zombie(RAV)》
《ゴーア族の野人/Ghor-Clan Savage(GPT)》狂喜で5マナ5/6つえええええええ
《鐘楼のスピリット/Belfry Spirit(GPT)》3WW、1/1飛行、CIPと憑依で1/1コウモリ2体
《議事会の乗馬兵/Conclave Equenaut(RAV)》
Spells
《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood(RAV)》
《不眠の晒し台/Pillory of the Sleepless(GPT)》つええええええええ
《化膿/Putrefy(RAV)》
《野生の寸法/Wildsize(GPT)》+2/+2トランプル1ドローつえええええええ
《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(GPT)》インスタントで生物から2点ドレイン
《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon(RAV)》
《花粉光の羽/Pollenbright Wings(RAV)》
《腹わた抜き/Disembowel(RAV)》
《オルゾフの印鑑/Orzhov Signet(GPT)》
《ゴルガリの印鑑/Golgari Signet(RAV)》
《安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb(RAV)》
土地が6・5・5。


 結果は2-2、あとこのレシピは各方面から色々突っ込まれた後の状態ね!ゴーア族とか4/5だと思って入れてなかったから!
 でかいのが正義な環境らしく、小粒揃いだが言うほどでかい子がいなかったので、赤緑系にかなり押されました。トランプルって書いてるカードは全部やばいですね。あと緑系デックのチャンプアタックがトリック持ってるって分かっても通したくなくなる結構恐ろしい環境、おかげで序盤にラッシュで押し切るのも難しい。
 んで使ったカードの感想、気持ち悪い壁は色マナ拘束に見合ってない気がします。オルゾフメインじゃないと使いづらい。あとトランプル持ちに殴られると悲しい。鐘楼のスピリットは見たまんま強い。タッパーはインベイジョンのタッパーのことが頭から離れません。ワイルーリーみたいな子も見たまんま。3マナ2点ドレインは地味。いや弱くはないけど。つええええええって書いてるのはつええええええ。
 あと「これ強くない?」って言ってた《仮面の工作員/Agent of Masks(GPT)》ですが、結局試せませんでした。ごめんたきうけ!
 使われて強かったカード、グルール全般。5マナ6/4はいるし2マナ3/3トランプルいるし2マナ2/1のウータンはいるし4マナ5/5ってなによ?しかも殴らなくても狂喜するし。(←それはレア)でかい、とにかくでかい!
 あ、あと《制圧の輝き/Glare of Subdual(RAV)》は赤文字でふざけんなよオイって言いたくなりました。