というわけで改めて2006、初アイスは何でしょうクイズ、解凍編

 あけましておめでとうございます。元旦の日記は携帯から更新しようとしたんですが、入力したはずの本文がなくって意味不明なアイスクリームの画像があるだけの不思議系を装ったかのような雰囲気になってしまいました。
 『さて何味でしょう、ヒント:今実家にいます』
というお話だったんです。アイスは解凍しちゃいけないと思います。んで正解↓

上にのっかってたのが生醤油うどんアイスで、下が讃岐うどんアイスの「超こってり」です。超こってり…?

 香川県民にとって、菅原道真公といえば滝宮天満宮です。学問といえば九州のあそことかじゃなくって滝宮です。たきのみやってよみます。ちょい萌えですよね。んで新年早々うちの弟の高校受験と僕の卒業祈願も兼ねてそこへ初詣に行ったのですが、すぐ近くに「綾南町うどん会館」という不思議な施設があったので立ち寄ってみるとこんなアイスがあったわけです。
 味ですか? 味っていうかさ…
 細切れのうどんが入ってました…グミ入りアイスみたいなもんですかね
 真面目に味について、上の生醤油はアイスの味もしょうゆ味も生姜が打ち消してました。下の超こってりって奴に付いてる黒い粒みたいなんは、いりこだそうです。感想としては、生醤油は無理、超こってりは案外いける…?


 あと正月はひたすら地上波見てました。お笑い芸人ってあれですよね。僕の中では一年に一回見りゃいっかみたいな感じがするので、正月は実に楽しんで見ております。んで、映画はやってたっけ…ペイ・フォワードサイダーハウス・ルールとジャッキーチェンの何か。ペイフォワードはショタの方々には是非。サイダーハウスは実にいい思春期ものです。お気に入り。そんな正月でした。
 つーかハーレイ君とスパイダーマンでした。