高松のボードウォークで購入

 前から欲しかったヘックメックとチャオチャオを購入しました。カルカソンヌのエキスパンションもまだ残ってたけど金銭的にムリでした。ドラゴンとか、13年組なら絶対受けそうだったんだけどなぁ…惜しい。
 チャオチャオも面白かったけど、ヘックメックはすごいですね。二人で適当にやってもそれなりに面白いところとか。しかも箱が小さい。これは部室に置かずに、我が家の置き操り人形とともに、どこでも遊べるように手元に置いて持ち運ぼうと思います。ゴキポとチャオチャオは残念ながら部室に置いておきます。
 あ、チャオチャオは個人的にはサイコロ振って→宣言→コマ移動→(ここ他プレイヤーの顔色伺ったらすぐ進行)→次のプレイヤーにパス、っていうくらいのテンポが好き。一手5秒。