7/14OUSF(裏)読書会

 空の境界
 木曜は授業が入ってなかったんだけど、寝ちゃったせいで読めませんでした。今回の主催のU@次期部長や、新入生が非常に若々しかったのでちょっと混ざりたかったです。残念。
 奈須は月姫をやって以後敬遠してたんだけど(ゲームとしてアレだったから…)方々の読書感想サイトを参考にした感じでは、どうやら小説のほうは普通に読めるらしいとのこと。小説は書けるけど、ゲームのシナリオとしての構成は苦手って感じなのかな? まあ一辺読んでみたいです。あときのこ文が苦手なんだけど、ひぐらし絵みたいなもんだと思えば(汚いとかいう意味じゃなく)耐えられるのかな?
 ただちょっと今回思ったのは、読書会という場をもっと有効に使ったほうがいいんでは?と。裏だからといって、自分の趣味を押し付けるだけに留まるのではちょっともったいないような気がします。もともと読んでた人も多いし、ただのファンクラブ的なところもあったりして横から聞いててあんまり入る気がしませんでした。人に好きなものを勧めたり熱く語ったりするくらいわざわざ場を設けないとできませんか?
 僕としては、もっと視野の広がる場にしたいです。というのは、自分が浅く広くな人間だから思うだけなのかな?
 ただ、マイナーになればなるほど本が確保できないんだよなぁ… ラノベ以外の本を持ってって顰蹙でも買おうかしら?