Time Warp

 予言通り更新がストップしたと思ってるでしょう!
 違うんですよ、ほんとネタがなかったんですよ…
 Gvは暇防衛に終わったし、部室で何かしたわけでもなし。本すら読んでないですよ。
 ああそうそう、ゲーム買いました。役満DS。これはいいですよ。
 麻雀はザコなのでCPUの強さは知りませんが、何やらボスとか色々いるらしいです。ちなみに全員マリオシリーズのキャラ。さすが任天堂ですね。下民(キノピオ)どころか恐竜やら猿まで麻雀を嗜んでおられます。無駄にポップです。
 まあそれはともかく、ゲームとしての出来も素晴らしいです。全くストレスを感じさせないUIはさすがDSといったところでしょうか。勿論ペン操作とボタン操作も切り替えなしでできます。正直、操作感はバツグンです。神。
 当然DSさえあればソフト1つで4人対戦できるので、周りの苦情を気にせず麻雀できます。移動中にだってできるしね。ダウンロード対戦はまだやってないのでこの部分の評価はちと保留します。バンブラみたいにDL時間がかかるのはだるいですからね。
 これで当分は猿のようにソロ麻雀できます。お外に出ても恥ずかしくないくらいの打ちまわしは身に付けたいなぁ。

 ところで、DSの↓の部分がすかすかだったので、リヴィエラというRPGを買ってみました。中古で。
 僕は若くは無かったとか、詐欺られたとか色々脳裏をよぎってますが、とりあえず今から売りにいこうと思います。
 仕方なくエフゼロでDSの穴を埋めてみました。