教祖宅

 ローソンの五穀かにたまを食べながらドラフト鑑賞。いやぁ、一年生のピックが、ドローが若い! のかどうかは知りませんが新入生の2人が2位-3位と見事なフィニッシュ。皆さんもっと新人を見習って土地とクリーチャーを引いてください。一位のみゃの氏が白緑だったのは、そろそろ特記しなくてもいいですか。
 その後6人で操り人形。たきうけ→僕→雪如氏という激しい席順に終盤はめ殺されました。ラスにアサシンなんかピックしても勝てませんね。
 操りは、新入生もすんなりプレイできたみたいでなかなか好感触。

 最近、自分のまわりの(一部の者にとっての)ボードゲームのあり方に疑問を感じているけど、全然書けません。くやしい。もっと語彙力とかそんなんをつけなくては。