ブログはじめました

 12時頃に寝ようとしたのですが、電気を消して布団に潜って目をつぶって3時間。一向に眠れる気配がありません。明日は1限から語学があるので寝坊は厳禁です。もう無理です。諦めて布団から出て電気をつけることにしました。暇なので3月アタマからやるぜやるぜと言ってたブログに手を出しちゃいました。皆さんよろしくね。

どのブログを使おう

 MTGをやってる人はダイアリーノートばっかりだなぁ。
 ROのブログはライブドアとかエキサイトが多い気がする。
 はてなは評論好きそう(偏見)。

 …うーん困った。MTGはブログが流行る前からダイアリーノートによる交流が広く行われていて、今でもこれを利用している人があからさまに多い。というか他に見かけない。サークルのOBもやはりみな同様で、正直これを使わないとなにかと不便があるんじゃないかと思ってました。けど、ダイアリーノートはなんかブログっぽくないので他のを探すことにしました。
 んで無料のブログって他にどんなのがあるんだろうって調べてみると… google:ブログ 比較
 優柔不断な人は検索なんかしちゃいけませんね。ブログ選ぶだけで夜が明けるっての。
 それでキーワードリンクが楽しいのではてなを使うことにしました。皆さんもぜひ、気になるキーワードがあったらぽちっと。新しい世界が広がりますよ。

何書こう

 どうも僕にはナチュラル煽り属性があるらしく、2ch系の掲示板でもよく「書いてることは同意だが、もうちょっとましな書き方がないのか」とよく心ある人から注意されます。だから、あまり好きではない作品の感想とかちょっと書きづらいんです。どうすればいいのかな。
 それは別にしても、ブログって色んなジャンルのことを雑多に書くじゃないですか。興味ないジャンルを何十行も延々と語られても困りません? かといってほんまに日々の活動記録程度だったら読む意味も薄いと思うんですよ。はっきりいって僕は物書きは素人なので、読む人の知らないジャンルの話でも興味持ってもらえるほど面白くは書けません(もちろん、そうできたらBestなのですが)。
 とりあえず読み手としては知人を想定してるので、…マンガの感想とかが無難かなぁ。
 あとなんか面白いネタ拾えたら載せようと思います。

ところで

 ブログってこんな感じでいいんですかね? はじめてなもんで要領が掴めません。
 初日なんでつまらない内容であれですが、感想やご意見などもらえると嬉しいです。